おでん犬小屋。

1月14日(月)。

腰の痛みは引かないものの、だいぶ復活。
この3日間は、本当におとなしく過ごしました。


さてさて、寒い冬といえば、あったかおでん。
冬になると、おでんやさんに食べに行くことが多くなります。

以前も紹介した、三軒茶屋の「だいこんや」や、御茶ノ水の「こなから」、六本木の「びぃすとろ 汁べゑ」は、おでんやおだしの味、店の雰囲気ともにおススメのお店です。


今日新たに紹介するのは、世田谷区下馬にある「おでん犬小屋」


最寄駅でいうと三軒茶屋が一応一番近いですが、土地勘のある人で15分、ない人で20分くらいは歩くことになるかもしれません。ちょっとした、住宅街の中にあります。ぐるなびのクーポンに、「ご予約のお客様タクシー代(1000円まで)サービス」という、変わったメニューがあるくらいですから、もしかしたらこれまでに、お客さんが道に迷ってしまうということがあったのかもしれませんね。(※ちなみにクーポンのもう1つのメニューにある漬物は絶品)

20080114-1



店内はあまり席数はないですが、のんびりくつろげる雰囲気。
店長は結構ファンキーで若いお兄さんですが、とても良心的で気さくに話すことができました。
お一人でお店をやっているそうで、とても忙しそうです。おでん屋っぽくない、ファンキーな音楽もかかっていて、一見ミスマッチなようで、妙に溶け込んでいます。
お酒の種類も豊富です。(珍しく、1滴も飲まなかったけど)
20080114-2



和がらしと柚子こしょうが、よく合うおでん。
大根やたまご、ちくわ、はんぺん、がんもどき、牛すじなど、一通りの具が揃い、1品100円。
20080114-3


プチトマトやブロッコリー、カリフラワーなどの、ヘルシーおでんもあります。
20080114-4



また、メニューには載っていませんが、サラダや高菜のチャーハンもあり、チャーハンにはおでんのだしをかけることができます。これがまた美味しくておすすめです。
店長が勧めてくれます。
20080114-5



やっぱり冬は、おでんだぁねぇ。

テーマ: おいしい店紹介 | ジャンル: グルメ

旅行のポイント。 | Home | 渡鬼に相撲に舞妓、老人のような生活。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する