スポンサーサイト


電車とホームの間の溝に落ちた。

1月18日(金)。

全治1週間の腰痛が、今日ようやく治ったかと思ったら、


今日の帰り道、


五反田駅でやっちゃいました(笑)
20080118-2


いや~、あるんですね、電車とホームの間の細い溝にスッポリ落ちるなんてことが。
終電近くの電車は、それでなくても混んでいるのですが、東急池上線の五反田駅は折り返し駅なので、乗る人と降りる人が同じ扉で行き交うんですよね。

ドンくさい私は、電車から降りる時、終電間際で急いで乗ろうとしてきた群衆とぶつかり、スッポリと溝の下に落ちました。腰くらいまで。で、周りにいた人たちに持ち上げられて、ホームに帰還。何事もなかったかのように、なぜか私の方が、「すみませんでした。大丈夫です」とか言って普通に帰ろうとしたんだけど。


さすがに、すぐに両足がジンジン痛み始め、五反田で乗り換えるのを即刻諦め、タクシーで帰宅することに。そしてそのまま、自宅近くの総合病院へ電話し、救急で診てもらいました。いや~、この辺は自分で言うのも何ですが、素早い手配だわ(笑)。
20080118-1


この痛さは、骨にヒビでも入ってるかと思いました。左足は動かなかったし、指は曲がらないし、めちゃくちゃ腫れてるし、普通に歩けないし。右足の腿は、大きな擦り傷。だって、タイツの右腿、破けてましたから。こりゃ、しばらく風呂入るのも痛いだろうなぁ・・・。


車椅子に乗せられて診察室へ。そして即刻レントゲン。




骨は無事でした。
しかし、ひどい打撲です。お医者さんに、松葉杖貸そうか?と言われましたが、荷物もあったし、松葉杖を付いての歩き方が分からなかったので、夜だし道で転ぶといけないから、今日はやめておきました。(なので、数百メートルの超至近距離をタクシーで帰りました)


とりあえず、グルグルに包帯を巻かれ、痛み止めの薬を飲んだのですが、救急での診断ということもあったので、明日の午前中、また行くことに。明日になったらもっと痛くなるだろうから、そしたら松葉杖を貸しますよ、とお医者さんには言われました。



いや~、あるんですね。こういうこと。
しばらく痛いんだろうなぁ。


こんなブログ、書いてる場合じゃないだろうとみんなから言われそうですが、面白すぎて言いたくてたまらなかったのです。というか、痛すぎてハイテンションなんです。。。



やっぱ早いトコ、厄払いですかね。



(日曜日の相撲、無事に見に行けるといいのですが・・・)

テーマ: どうでもいいニュース | ジャンル: ニュース

転落事故から一夜明け。 | Home | フカヒレスープ。

コメント

こんな時にブログ書いてる場合じゃ
ないですから。ほんと七井さんは変
わった人ですね(これ一応褒めてま
すんで)。いよいよ厄年の始まりで
すね。お大事に。

2008/01/19 (Sat) 10:12 | ギャロ #- | URL | 編集

おいおいおい。
だいじょうぶか?
ちょっと続いてるね。
お払いしなさい。

2008/01/19 (Sat) 10:13 | ゲタ #- | URL | 編集

ナムナム…(-人-)

うちの弟も厄年の時にバイクで事故って
腰骨・大腿骨骨折だったので、早急に
厄払いしておく事をお勧めします。

あ、内臓はお酒で清められてるかな?

2008/01/19 (Sat) 12:20 | #- | URL | 編集
ありゃりゃ・・・

テレビに出てきそうじゃないですか~!?
ほんと、お大事にしてくださいね~!
来週会うときには松葉杖かな!?

2008/01/19 (Sat) 12:50 | Niina #- | URL | 編集

>ギャロさん。

ほんとにこんな時にも書いてしまうなんてね。。
でも、妙にハイテンションで、面白くって、
誰かに言いたくてしょうがない衝動にかられちゃったのよ(笑)。


>ゲタさん。

せっかく腰痛がよくなったというのにね、続いてるなぁ。
来週お祓いに行ってきます。


>○さん。

お久しぶり。弟さん、厄年にバイクで事故ったんだ。。
内臓もおとなしくしてるよ、先週まで腰痛だったから、
これでまたさらにお酒から遠ざかっていくわ。
これで少しは痩せるかもしれないけどね。(←楽観的)


>Niinaさん。

松葉杖は使わなかったよ~。大丈夫、昨日の事故直後よりは、
ちゃんと歩けるから、来週の会議の頃にはきっともっと治って
いるでしょう、きっと。多分。。

2008/01/20 (Sun) 01:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

痛そうだ・・・。
想像したら、指先から力が抜けてゆくわ。
どうぞどうぞお大事に。

2008/01/20 (Sun) 02:42 | だ #- | URL | 編集

だちゃん。

あら随分夜更かしなのねぇ。
足は、2日経ったら結構素晴らしい色に変わり始めてきたわ。

電車って結構危ない所が多いんだね。子どもと一緒だとなおさらかも。
ホント、気をつけてね~。(私に言われたくないって??(笑))

2008/01/21 (Mon) 00:03 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

