静岡へ出張。

1月29日(火)。

昨日のいわきに続き、本日は静岡へ出張。またまた日帰り。
20080129-1


静岡といっても、静岡駅の隣の東静岡駅にて仕事。
見ての通りだだっ広い敷地が広がる何もない駅で・・・、雨も降っていて寒い1日でした。
20080129-2


静岡といえばお茶処。というわけで、会社へのお土産はベタだけど茶・プリンと安倍川もちを購入。まぁ、私が食べたいだけなんですけどね(笑)。
20080129-3


数年前、茶・プリンを初めて食べた時は、結構衝撃だったなぁ、旨くて旨くて。
安倍川もちは、子どもの頃から好きだったんですよね。親戚が静岡にいるのでよく食べました。

でも、数ある静岡のお菓子で一番好きなのは、島田市の「黒大奴(くろやっこ)」
私の中のランキングでは、以前紹介した、熊本の「誉の陣太鼓」に並ぶ美味しさ。

今日静岡駅で探してみたのですが、見つけられなかった・・・、残念。
ネット通販はあるみたいだけど、東京では買えないのかなぁ。

テーマ: 静岡県 | ジャンル: 地域情報

「都会の森」とパソコン通信。 | Home | いわきへ出張。

コメント

茶プリン食べたい・・・

七井さん、アクティブですね~
私、七井さんの一件以来、結構電車の乗り降りに慎重になってますよ~

私もこの前、骨が折れるかと思うくらいに電車で痛い思いをしました。
とある駅についた瞬間に、揺れに耐えられなかったおばちゃんが思いっきり私の足の小指を踏んだんですよ!!
もう思わず「いった~い!」って声が出ちゃうくらい(涙)
しばらくズキズキ痛みましたが、もう大丈夫です。


というのはさておき、茶プリン、テレビで見たことあるけど、
まだ食べたことないです!
すっごい興味ある!!

2008/01/30 (Wed) 13:16 | Niina #- | URL | 編集

Niinaさん。

こんばんは。
ブログにコメントが書き込まれると、携帯にメールがくるように設定しているのですが、
Niinaさんのコメントを読んだ時丁度手元に茶プリンがあったので、思わず某便で
送っちゃいましたよ。無事に届いたようでなによりです。ちょっとだけお茶の苦味が
あって美味しいよね。

2008/02/01 (Fri) 00:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する