

横浜中華街「大珍楼」。

2月10日(日)。

世間を何かと騒がせている、餃子。
私は餃子は食べるのも作るのも大好きだったりします。ニュースになっているような冷凍餃子も食べたことはありますが、農薬混入なんていう話を聞くと、全部が全部そうではないとはいえ、さすがにちょっと不安になりますね。。
20080210-1



さてさて、今日は餃子を、横浜中華街で食べてまいりました。
20080210-2



中華街に行くのは結構久しぶり。
細い路地も練り歩き、小さな雑貨屋さんやお土産屋さんをぶらりぶらりと散策。
20080210-3

20080210-4


本日の目的は、北京ダックもメニューに含まれている食べ放題の店に行くこと。
実はあんまりないんですよね、食べ放題メニューの中に北京ダックが入っているお店って。
しかも中華街って、お店が多いから実際に行くとかなり迷ってしまう。
並んでいるお店が必ずしも美味しいかというと、そうでもないらしいし。。。

で、色々選んだ結果、「大珍楼 新館」に行くことに。
20080210-5

20080210-7


お昼時だったのですが、運良くすぐに入ることができました。
その後店は1時間半待ちの大混雑。。
20080210-6


餃子や海老チリ、青梗菜のオイスターソース和え、チャーハンなどなど、バイキングだからってちょっと食べ過ぎてしまいました。。昨日のランチのコース料理みたいに、全体で量が調整されているわけじゃないから、予想以上に満腹。その後、夜ご飯も食べずにいられたくらいだから、相当な量だったのでしょう。
20080210-8


目当ての北京ダックは、2回もオーダーしちゃいました。肉は柔らかく、皮はモチモチ。
さすがに、以前北京で食べたものよりは小さかったけれど、“当たり”な食べ放題のお店でした。
20080210-9



<Shop Information>
大珍楼 新館

住所:横浜市中区山下町143 ⇒MAP
TEL:0120-00-3277、045-663-5477
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:無休
駐車場:なし

テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

今度は、テレビから煙が。<後日談アリ> | Home | ランチでフルコース。

コメント

わたしも

私も12月に行きましたよ。
しかもぷらっと一人で・・・(^_-)

頼んでもいないメニューが運ばれたり、
頼んだメニューが来なかったり、
はたまた個数を間違えられたり。。。
いろいろありましたが、広い店内で熱々が運ばれてくるランチ!
あたりですよね!!

中華街ではやぱり萬珍楼が好き!
最近は新規開拓もしつつ、やはり大珍楼や萬珍楼のあるメインストリートからは出れないですわ。

2008/02/11 (Mon) 11:40 | ぎょみ #- | URL | 編集

ぎょみさん。

さすが浜ッ子!やはり中華街は詳しそうですねぇ。
頼んでもいないメニューが出てくるなんて、食べ放題じゃなかったら、
結構イヤな気分になるかもね。食べ放題だとチョット得した気分!?
蔓珍楼も気になったよ。お店がありすぎて迷ってしまうねぇ。

2008/02/11 (Mon) 23:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

