

羽根木公園「梅まつり」。

2月11日(月)。

今日は祝日。ここ最近、雪や雨の寒い日が続いていましたが、久しぶりにぽかぽか陽気。

何かと所用の多い1日だったのですが、ふと思い立って午後からちょこっとだけ、世田谷区梅ヶ丘にある羽根木公園にお散歩に行って来ました。毎年この時期、ここの公園で開催されている「せたがや梅まつり」には、毎年欠かさず訪れているのです。(2年前の2月11日にも、行ったことを書いているなぁ)
20080211-4

20080211-6

まだまだ寒い2月の初旬だと、ほとんど梅の花は咲いていないのですが、公園に近づくと確実に分かる、花の甘い匂い。この駅に降り立って、人の多さや梅まつりの横断幕を目にし、花の匂いがふわ~っと香ってくると、春は着実に近づいていることが分かるわけです。まさに、条件反射のようなものですね。
20080211-7

20080211-8



まぁ、とはいえやはり腹ごしらえでしょう。(←今年もかい!しかも同じアングルだよ・・・)
20080211-5

・・・と思ったけれど、今年もやはり混んでいたので、とりあえず公園内を1週散歩。


梅の木の近くの至るところに、「てくてくラジオ」(AM1620khz)というものが置いてありました。ラジオを持って近づくと、情報を聴くことができるようです。
目の不自由な人にも配慮された公園なんですね。
20080211-10

(この公園以外にも、結構色々な所に設置されているようです、知らなかった。。)


夕方にはテレビの修理の人が来るので、あまりのんびりすることはできませんでしたが、足も良くなってきたので、久しぶりに1人気ままにお散歩することができました。ふぅ、ここに来てちょっと歩いただけで、だいぶ元気になれたぞ。

本当は献血をしようと思っていたのですが、地図に載っている場所に行ったものの献血カーを見つけられなかったので、断念。
20080211-9


早く、春がこないかなぁ。
20080211-11
叙述トリック。 | Home | 今度は、テレビから煙が。<後日談アリ>

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

