東京ドームで。

3月9日(日)。

今日は、セリーヌ・ディオンの来日公演があり、東京ドームに行ってきました。
20080309

夕方、JR水道橋駅を降りると、もうすごい人・人・人。ドームに向かう人の流れを逆行することなどできないほど、行列は駅からドームまで途切れることなく続いていました。駅前には、チケットを求める人、チケットを譲る人も多くいて、正直、セリーヌ・ディオンでここまで賑わうものなのかと意外な光景にも思えました。

カバンに入れていた、飲みかけのミネラルウォーターを飲み干し、途中にあったゴミ箱に、ペットボトルを捨て、カメラをカバンのポケットにしまおうとした時、気付いてしまいました。


あれれ?さっきまであった、チケットが入ってないじゃん。


さっき、というのは、ほんの10分前のこと。
総武線の中で、チケットを見返したんですよ。ドームのどこから入るのか確認するために。

あの時から、ペットボトルを出すまでの間は、カバンを開けていないので、考えられるとしたら、ペットボトルを捨てた時か、今カメラをしまおうとした時、もしくは、電車の中しか考えられない。一応、歩いてきた道を戻ってはみたものの、案の定見当たらず。

夕方まで、一緒にショッピングをして映画を観た友だちにも一応電話をしてみたのですが、電車でチケットを見た時点では、ちゃんとカバンにしまっていたとの証言。やはりこのあたりで落としたか。落ちていないということは、もうその辺にいるチケットを求める人々に渡されてしまったのかもしれませんね。

でも、なんででしょう、失くしてしまって困った!とか、もったいない!という気持ちには全然ならなくて。もちろん、生で音楽を聴くことができないのはとても残念なのですが、チケット代を払ったのは去年の11月だったし、どうにかして観ようと食い下がるほど、ど~しても観たかったという熱さがあったわけでもなく、毎度のことながら、ドームに向かっていくこのすごい人波に入った時点で、ちょっと面倒になってしまったというか・・・。1人で観にきていたこともあって、自由も効く状況でしたしね。

チケットは失くしてしまったけど、「ま、いーか」という気持ちになり、そのまま早々に家に帰ることにしました。むしろ、帰ってご飯作ってゆっくりのんびり休んだ方がいいか、と思って。


というわけで、東京ドームにだけ行って、帰ってきちゃいました(笑)。


私は(皆さんもご存じの通り)、とてもそそっかしいので、すぐ物を落としたり失くしたりしてしまいます。特に生活で大事な物、例えばお財布とケータイとクレジットカード等は、これでもかなり気を付けているので、滅多に失くすことはありませんが、ちょっとした物は、割とよく落としたり失くしたりしてしまいます。

不思議なもので、先日2つほど、大切にしていたものを失くしてしまい、実は少しヘコんでいたのですが、結局すぐに見つかったんですね、ひょっこりと。これが見つかったから、チケットは、まぁいいか、という気になったのかも。うん。大切なものは、失くさないようにしないとね。
持ち物には気を付けようっと。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

ウッチャンナンチャンの思い出。 | Home | 島原鉄道の旅。

コメント

う・・・そんなぁ・・・
今朝、めざましと特ダネを見て、ほっんとにあのライブにいけた人がうらやましぃ!!!って思ってたんですよ~
せっかく行けたのに、残念でしたね・・・
なんか私もショックです。。。
無くさないように気をつけてくださいね~

2008/03/10 (Mon) 09:21 | Niina #- | URL | 編集

あらあら、残念でしたね。

私見ですが、物を落としたり、何か嫌なことが
ある時は疲れていて知らず知らずのうちに注意力が
散漫になっているような気がしています。

厄年ですし、お気をつけ下さい。

2008/03/10 (Mon) 12:17 | ギャロ #- | URL | 編集

Niinaさん。

めざましと特ダネでやってたんですねぇ。
見てみたかったな。ライブの感想が書かれたブログを見ると、
とても良いライブだったようです。残念だったけど、物は
落とさないように気をつけいとですね。


ギャロさん。

疲れているんですかねぇ・・・。そそっかしい性格は、気を付けて
いても、ど~もいかんともしがたいものですなぁ。
これも厄年の一種なのか!?そっか~、そうなのかも。なるほど。

2008/03/11 (Tue) 00:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する