カレー鍋「伝心望」三軒茶屋。

3月11日(火)。

美味しいカレー鍋屋さんがあるということで、三軒茶屋にある「伝心望」(デンシンボウ)」というお店に行ってきました。
20080311-1


カレー鍋は、なかなか食べる機会がないと思いますし、鍋といってもカレーの味が強過ぎるのではないか?というイメージもありました。でも、食べてみるとイメージは一新!これは立派な鍋料理です。とても良いお出汁が利いています。


「カレー鍋の作り方」の説明書や調味料もテーブルに用意されています。
20080311-2

20080311-3


カレーの辛さは3種類の中から選べます。今回は1番辛くないタイプの味にしました。
20080311-4


肉と野菜がたっぷり。これは2人分の量です。鍋料理はつい食べ過ぎてしまいがちですが、これはやや腹八分目といった具合で、程よい量でした。でも野菜はもうちょっと食べられたかもなぁ。特に、タマネギが甘くて美味しいんです。
20080311-5

20080311-6


お肉は、牛・豚・鶏の3種類。鶏以外は、カレーしゃぶしゃぶの状態で食べます。
20080311-7


締めは雑炊。チーズとネギと卵を入れ、カレーと合わさってさらにコクのある味に。
さすがに雑炊まで食べると、かなり満腹になります。
20080311-8


お酒を飲むのではなく、食べるのに徹してしまうお店でした。
カレーの出汁がこんなにちゃんと出ているものとは思わなかった。
家ではきっと出せない味なんだろうなぁ。


<Shop Information>

カレー鍋「伝心望」三軒茶屋

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12-2F ⇒MAP
TEL:03-3487-0751
営業時間:18:00~25:00 11月から3月までの期間は17:30~26:00(ラストオーダー25:00)
定休日:年末12/31~1/3

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

3月12日は「モスの日」。 | Home | ウッチャンナンチャンの思い出。

コメント

美味しかったねー。
またいこー。

2008/03/12 (Wed) 11:31 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

教えてくれてありがとう!
美味しかったね。また行きましょー。

2008/03/13 (Thu) 00:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する