紙の切符。

3月13日(木)。

時々このブログにコメントを書いてくれている、MINI984505さんからメールが届きました。
なんでも、上京しようと新幹線に乗ろうとしたら、切符がなんと紙だったのだとか。
写真も送っていただいたのですが、最近でもあるんですねぇ、紙の切符。旅の情緒たっぷり。
そういえば、先週乗った島原鉄道でも、紙の切符を持っている人がいたなぁ。
20080313


切符の写真を送っていただいたり、会社にいる鉄道好きのおじさんから鉄道グッズをもらったりと、すっかり“鉄”なイメージがついてしまっているのでしょうか。
でもね、周りの人には結構誤解されているのですが、電車の「車体」に興味があるのではなくて、「電車の旅」が好きなんですよ~(笑)。

・・・と言いつつ、めずらしい電車に出会うと、わくわくしてしまう私。
次の旅はどこに行こうかなぁ。遠出はやっぱりゴールデンウィークあたりかなぁ。

テーマ: 鉄道旅行 | ジャンル: 旅行

雨の日の、トーク番組収録。 | Home | 3月12日は「モスの日」。

コメント

そりゃ無いよ!

こんばんわ。
ちょっと!何ですか、この「私は鉄子じゃありません」的なコメントは?(笑)この間の島原といい、「鉄子の旅」へのコメントといい…このブログの読者には、ネタは上がってますから、言い逃れは効きませんよ!
しかし、紙で手書きの切符なんて、ホントにびっくりでしたよ。今日び、無人駅で乗って車内で切符買っても、印刷だもの。そんな時代に、電話で問い合わせて、指定取ったりするとはね。さすがに、改札で鋏入れたりはしなかったけど。
さて、明日は、以前紹介されてた、世田谷文学館に行ってみます。天気も良さそうで楽しみ~。

2008/03/16 (Sun) 01:37 | MINI984505 #- | URL | 編集
確かにね(笑)

MINI984505さん。

ははは、確かにそうですよね(笑)。いや、でも、「私は鉄子」なんて言うのはまだまだ甘いんじゃないかなぁとも思いますしね(笑)?これからまたたくさん電車の旅には行きたいものです。

今日は世田谷で散歩の旅ですね。天気が良くなって何よりです。楽しめましたか?

2008/03/16 (Sun) 10:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する