雨の日の、トーク番組収録。

3月14日(金)。

会社で、お花のカゴをもらいました。カワイイ。
20080314-1

ホワイトデーだから・・・というわけではありません(ホワイトデーであることに今日気付きました)。
今日は外国からお客さんが来ていて、社長室に飾った花を、誰かが持って帰らなければならなかったのです。でも今日は朝からずっとひどい雨降りなので、みんな拒否。せっかくなので、もらって帰ることにしました。

なぜかというと、一度家に帰ろうと思っていたからです。
今日は友人のmameckoさんに誘われ、テレビ朝日のとあるトーク番組の収録を観覧することになっていたのですが、さすがにスーツで見に行くのはどうかと思い、荷物も多いので、一度家に帰ってから出かけるつもりでいました。が、仕事が終わるのがギリギリになってしまい、いつもの「家出カバン」と傘、そしてこの花カゴの大きい袋を持参することになってしまったのです。

収録は、夜の23時頃からスタート。すごい時間から始まりますよね。。
タクシーで家に着いたのは、既に3時をまわっていました。
20080314-2


意外なことに、テレビの収録を観覧するのは、生まれて初めてのこと。
番組を撮影するスタジオには、仕事で何度か行ったことはありますが、純粋な「観覧席」で見るのはなかなか新鮮。来ている人たちはみんな若かったので、スーツ姿の私は、かな~り場違いな感じもしなくもなかったけど(笑)。

実は私は、現代の芸能事情には非常に疎く(つい最近まで、今大人気の俳優・小栗旬君が、ジャニーズのどこかのグループに属していると思っていたほど)、特にお笑い系・芸人さん系に関しては、ほとんど知識がないのです。普段あまり、バラエティ番組やお笑い番組を見ないからかもしれませんが。今日のトーク番組でも、9人ほど出演者がいらしたのですが、そのうち名前と顔を知っていたのは、4人だけ。もちろん、全員有名な方たちばかりのようで。あまりにも知らなさ過ぎて、mameckoさんに驚かれました。

知らないながらも、軽快なトークでとても楽しめました。いつ放送されるのかなぁ。
ちらりとでも観覧席は映るのだろうか。こりゃビデオ撮らねばね。
阿佐ヶ谷「ミート屋」。 | Home | 紙の切符。

コメント

ほんとにほんと、お付き合いありがとう。
めちゃめちゃ楽しかったね。
今度、お笑い基礎知識講座でもひらいたげる。

2008/03/15 (Sat) 23:57 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

こちらこそ、誘ってくれてありがとう。初観覧、楽しかったです。芸人さんはホントに疎いので、今度また教えてください!

2008/03/16 (Sun) 10:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する