従業員通路は迷路。

3月21日(金)。

今日は千葉県津田沼市にある、とある大型商業施設内で開催されるキャンペーンイベントのため、早朝から出かけていました。ここのところ、暖かい日が続いていたのに、昨日から冷たい雨が降り続け、今日もコートを着ていないと寒い1日でした。駅からも少し離れているし、連休の谷間だし、お客さんくるかなぁ・・・。
20080321-1

20080321-2


デパートやスーパーなどの商業施設では、従業員通路の場所や順路が極めて複雑。防犯のためなんですかね。私も学生の頃、3店ほど、そういった商業施設でアルバイトをしていたことがあるのですが、今回の大型商業施設も同様で、迷路のような通路でした。まぁ、そもそも、以前1度行ったことがあるこの施設に辿り着くまでに、例によってまた道を間違えたのですが・・・。


大型商業施設で行うキャンペーンとしては、今回のイベントは非常に地味なものなのですが、数社集まってのこの会に出るのは2回目。私のいる会社以外は、言ってみれば全部「競合会社」なのに、なぜだか不思議と、この会は穏やかに行われています。業界全体で盛り上げていこう、という気運があるんですね。

実際のイベントが始まると・・・、とにかく寒い!!!
出入り口のそばにブースが配置されていたので、そこに10時間もいると、寒いというよりも寒気に変わってきます。いくら厚着しても、背中の悪寒は増すばかり。家に帰って試しに熱を計ってみたら、37.5℃。私にしてはちょっと高めです。風邪の症状は全くなく、単純に体が冷え切ってしまっただけなのですが。明日土曜日がイベントのメインなので、水分を摂って、果物を食べて、厚着して、早めに就寝することにします。おやすみなさい。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ちゃんこ霧島。 | Home | おばあちゃんのリモコン。

コメント

盛況でしたか?

こんばんわ。本日2つ目のコメントです。
いやぁ、今日はとても良い天気でしたね。
寒かった昨日と異なり、イベント会場も暖かかったのでは?
お客さんも、多かったのではないでしょうか?
でも、会場内に居続けというのは、逆に辛かったように思います。
私の会社も、今日は通常出勤日。世間は土曜日、ということを思い出した瞬間、悔しくなっちゃいましたよ(泣)。
先週みたいに、日差しの中を歩くのって、やっぱり良いですよね。春は、何処か出かけたくなりますよね。

2008/03/23 (Sun) 00:18 | MINI984505 #- | URL | 編集

MINI984505さん。

大きな商業施設だったので、お店自体にはお客さんはたくさんいましたが、
かなり地味な内容のイベントなので、盛況だったかというとちょっと微妙でした
けどね。それにしても、花粉症のマスクをしている人の多いこと多いこと。
今年はかなりひどいみたいですね。(私はなぜか無事ですが)
長時間同じ場所にいたので、ついつい歩いている人たちを観察しちゃいました。

2008/03/24 (Mon) 00:11 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する