

「あいつ」と対面。

ご近所の友人サブさん&ゴブさん夫妻がこの数ヶ月、ずっとウォッチし続け、かわいがってきた街の猫、通称「あいつ」。
「ほっと!ぐらふ」からもリンクを貼っている人気のブログ「SUB BOOKS」でその様子が日々刻銘にレポートされており、なにげによくチェックしていたという私の友人も何人かいたほどで、「あいつ」の動向は多くの人たちが関心を持っていたに違いない。

その「あいつ」を、サブさん&ゴブさんはついに保護したとのニュースを聞きつけ、生「あいつ」改メ「デビちゃん」に会いに行ってまいりました。
20060106-120060106-2
20060106-320060106-4
何しろ体重は6キロを超える巨漢…いや失礼、素晴らしい体格。「デブだとかわいそうだからデビちゃん」という名前は近所のおばあちゃんがつけたとのこと(顔がちょっと朝青龍に似ています)。

保護してからというもの、サブさんたちは動物病院に行ってワクチンと血液検査を受けたり、ペットショップでトリミングしたり、かわいがってくれた近所の方々への挨拶まわりをしたりと、忙しい毎日を送っているご様子。
それにしてもデビちゃんは本当におとなしくて穏やかで温厚な猫です。つい最近まで野良だったとは思えないほどのおりこうぶり。いつまで見ていても飽きないものです。

サブさんとゴブさん家の新しい家族に、なんだか幸せな気分を分けてもらえたような、ゆったりとした素敵な時間でした。


テーマ: | ジャンル: ペット

テレパシー。 | Home | 夢酒 みずき

コメント

可愛い猫ちゃんだと思ったら家のデビちゃんじゃありませんか!今日もリラックスして寝ていますよ。
もう、しばらくは猫に夢中です!

2006/01/10 (Tue) 00:49 | サブ #- | URL | 編集

噂の猫ちゃんだわ!
ちなみに家のマンションには超ブス猫が居ついている。。
私はブスコと呼んでいる。。
毎朝 私とのガン飛ばし喧嘩をしているわ。。
そういえば ブスコも妙に肥えているなぁ。。

2006/01/10 (Tue) 16:45 | mai #- | URL | 編集
なにこのこ!

えらいかわいい!
ちょっぴり不細工なほうが猫はかわいい。
うちの子も毎日見ててあきないよ!

2006/01/11 (Wed) 00:46 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集

>サブさん
先日はお邪魔しました。デビちゃんの大きさにびっくりしましたが、とてもおとなしくておりこうさんな猫ですね。10日で5組8名の訪問客とはすごいですよ。早く一緒に寝られる日が来るといいですね。

>maiさん
そう、ウワサの猫さんですよ。サブさんを直接知り合いじゃない私の友達も動向を気にしている方が結構多いので、ぜひこれからもSUB BOOKSを見に行ってあげてくださいね。

>あつこさん
おたくの猫ちゃんもかなり特徴ありますよね(ついでにリスも)。やっぱり特長ある動物っていうのは見ていて飽きないものですよね~

2006/01/15 (Sun) 23:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

