スポンサーサイト


ネイルサロン。

4月3日(木)。

電車やバス、飛行機、車などの乗り物だとか、歯医者での診察中や整形外科でのリハビリ中でも、はたまた音の大きなライブ会場であっても、座ったり横になったりすると、反射的にすぐにうたたね寝をしてしまう私。のび太君並に、いつでもどこでも眠れてしまうのは、もはや特技の1つだと勝手に思っていたりします。

で、今日も、ウトウト、コクリコクリと、気持ちの良い世界に入ってしまいました。


今度の土曜日に友人の結婚式があるので、今日は会社の帰りに、珍しくフットケアとネイルケアをしてもらいに行きました。時間が遅かったこともあって(24時まで営業しているサロンなのです)、座って暖まってきたら、いつの間にかうたた寝しちゃったんです。ネイリストのお姉さんが「ふふふ(笑)。大丈夫ですか?」って声かけてくれたんだけど、まぁ気持ちがいいんですよね、これが。お姉さんの手も柔らかいし。(←おいおい)
20080403


土曜日の結婚式はホテルでやるので、思い切って着物で行く予定。
着物を着るのは成人式以来なので、もう10年以上経ってしまいました。たまには着ないと、と思いつつ、なかなか機会がなかったんですよね。ハタチの頃、「友だちの結婚式でも着られるように」って、割と落ち着いた色の着物を買ってもらったのですが、その後1度も着ることがなく、さすがにもったいないなと思って。

そんなわけで、着物でもおかしくないような、シンプルな色を入れてみました。
お姉さんと一緒に、着物や帯の色と合う色をあれこれ試してみたりして、なかなか楽しいひと時。

そそっかしいので、完全に乾く前に擦ってしまわないようにしなくては。
表面はすぐに乾くけど、中まで完全に乾くのには24時間かかるんだって。
私のことだから、すぐに擦っちゃいそうだなぁ。。

テーマ: ☆ネイル☆ | ジャンル: ファッション・ブランド

高橋名人の冒険島。 | Home | イイ加減に、1000回。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

