振袖で結婚式。

4月5日(土)。

今日は、大学時代からの友人の結婚式がありました。
大学1年生の春にバドミントンサークルで出会って早14年。卒業後もよく集まっている4人組の中で、ようやく初の結婚式です。朝から暖かく、真っ青な空。いやぁ、おめでたいおめでたい。
20080405-1


今回、横浜にあるゴージャスなホテルで行われるとあって、思い切って成人式以来の振袖を着ることに。ホテルの美容室を予約して、朝から髪のアップと着付けをしてもらいました。髪の毛をセットしている間、鏡越しに友人である新郎がソワソワ・ウロウロしているのを何度も目にし、結婚式前の緊張感がこちらにも伝わってきました。やっぱり落ち着かないものなんだなぁ~。
20080405-2

着物って、準備や着付けが大変そうだったり、荷物も多くなりそう・・・、というイメージがあったので、今まで着る機会を逸していたんですが、今回着てみて本当に良かったなぁと思いました。やっぱり着ると身が引き締まるもんですね。着付けも、ホテルの方はさすがに慣れていて、あっという間に仕上がりました。

披露宴は盛大に行われました。本当にたくさんのご家族や親戚の方、友人たちに囲まれていて、幸せそうな新郎・新婦を見て、月並みな言葉ではありますが、やはり感動しました。まぁ、新郎新婦の席の真ん前の席というベストポジションだったので、相変わらずカメラ小僧をしていましたが(笑)。

生演奏もあったりして、おしゃれでムーディな雰囲気。
20080405-3


着物でお腹周りが締め付けられていたので、料理は全然食べられないかなぁと思いきや、いつも通りにパクパクお腹いっぱい食べることができました。お酒も、シャンパン・ビール・ワインと、飲みまくり。あぁ・・・せっかく着物を着ているのでもうちょっと楚々と振舞っていたかったんですけどね。おそらく会場内で撮影されているビデオや写真には、私の食べっぷり・飲みっぷりがちょろちょろ背景として写っていることでしょう。
20080405-4


笑いあり、涙あり、踊りあり、歌あり・・・の、素敵な結婚式でした。
20080405-5

テーマ: 結婚式 | ジャンル: 結婚・家庭生活

クレマチスの丘。 | Home | 高橋名人の冒険島。

コメント

着物

おめでたいですね。
みんな結婚していく中で自分も未来を考えないと・・・ヤバイ

とりあえず七井さんの着物姿を観たいですね。

2008/04/07 (Mon) 02:59 | SP忠子 #- | URL | 編集

SP忠子さん。

お久しぶりですね。お元気でしたか?
SP忠子さんが結婚する時には、着物を着て行きますよ~

2008/04/07 (Mon) 21:56 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
結構あっという間かも(汗)

ども、2日程乗り遅れてますが、見逃してください。

結婚式ねぇ~過ぎてみるとあっという間でしたね。ホント。

安くてボロい代わりに料理だけは一丁前な所でやったもんで、
当日自分達が料理を食えない事に憤慨し、先にお互いの親兄弟達を
招いて、食事会をしました。
もちろん式で出るのと同じ料理です。これはお勧めです。
自分達が納得して皆に出してあげたいもんね。
(喰いたいだけという話も有る)

2008/04/09 (Wed) 23:19 | ○ #- | URL | 編集

○さんも結婚式経験者でしたよねぇ。
過ぎてみるとあっという間ですか。
主役の2人はなかなか料理を食べる時間が
なさそうですが、先に食事会で食べるだ
なんてしっかりしてますね~。さすが。

2008/04/09 (Wed) 23:51 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する