

テレパシー。

自分でも不思議なのですが、なぜか伝わってしまうんですよね。。
いや、なにがって、幼なじみのmaiさんのことなんですけどね。
私が落ちていたり喋りたかったりお腹空いていたりお風呂に入りたかったり1人でいる時に限って、不思議と連絡がくるんですよ。本当にテレパシーのように。
例えば地元の本屋や出かけた先の駅の構内で偶然弟に出会う(これもよくある)、もうね、そんな感じ。

* * * *

今週は1週間、仕事がとても大忙しだったというほどでもなかったのですが、でもそれなりに忙しく、そして毎年正月明け・3連休の後というのは体調等が良くないことが多いのですが、今年は妙にスムーズに仕事モードに移れていたので、がっつり仕事をしてしまいました。でもさすがに金曜日の夜になると息切れしてしまって身体もかなり疲れていたので、もう帰ろうかなぁ…と思っていた矢先。maiさんから予定していた約束が流れてしまったとメールが来たのです。
なーんてグッドタイミング!と、早速手を付けていた仕事をちゃっちゃと終わらせ、21時に三茶集合。maiさんとは下高井戸―三茶間の世田谷線ラインをほぼ交互に行き来しているのです(前回は、当たるとウワサの下高井戸で年末ジャンボ宝くじを買いましたが、まんまと600円しか当たりませんでした)。

会えばいつも喋りまくってしまう私たちですが、今回も例によって例のごとく、飲むより食べ、食べるより喋る、といった具合で、箸と話を同時に進めて楽しいひと時を過ごしました。
短時間ではあったけれど今日も本当によく喋った…


20060113-1
▲和風の個室になっているので、語るのに適したお店です。

20060113-2
20060113-3
20060113-4
▲チェーン店だけど味は確か。海老とアボカドのマヨネーズ和え わさび風味は、ぴりりと辛くてお酒に合います。



<Shop Inforamtion>
くいもの屋「わん」
住所:世田谷区三軒茶屋1-37-13
TEL:03-5433-0881
営業時間:PM5:00-AM3:00

テーマ: おいしいお店 | ジャンル: グルメ

おとなしく読書。 | Home | 「あいつ」と対面。

コメント

先日はお疲れ様。。
急なお誘いなのにお相手してくれて
有難うね。。 次回も電波辿って
お誘い申し上げるわ。。

それと。。自転車 せめて2万位なの買いましょうね、、年賀状にだけお金を掛けず。。。その時は同行してあげるわ。。

2006/01/15 (Sun) 22:02 | mai #- | URL | 編集

maiさん先日はどうも。
あれから妙に自転車ばかり気にしてしまう私です。でもやっぱり1万円じゃ変えないの??ふつーのママチャリでいいんだけど。。変速とかいらないし。。。その辺のスーパーで打ってるようなのでいいのよねぇ…

2006/01/15 (Sun) 23:14 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

