群馬サファリパーク。

4月12日(土)。

おそらく、かなーーり小さい頃に行ったことがあるかもしれない場所、「サファリパーク」。
幼稚園に入るか入らないかの頃に富士サファリパークに行ったことがあるのかもしれないのですが、残念ながらまっったく記憶に残ってないんですよね。。

ということで、今日は初めて「群馬サファリパーク」へ行ってみました。
動物ととわむれるのは、昨年行ったマザー牧場以来だなぁ。
20080412-1


車に乗りながら、園内をまわります。超至近距離に、シマウマやキリンがいるのは新鮮。
暑くても、窓が開けられないのがツライですが。
20080412-4

20080412-2

20080412-5

20080412-6


車に乗っている間は、渡されたガイドラジオで、詳しい解説が流れます。
「まんがはじめて物語」みたいな、お姉さんと先生のやりとりは、結構面白い。
20080412-3



歩いてまわる、ウォーキングサファリでは、動物たちにエサをあげることができます。
子どもたちも大喜び。
20080412-8

私も、太いトングで生肉を掴み、トラやライオンにあげてみました。顔でかっ!
20080412-9


天気も良く、広々とした園内で、久しぶりに童心に帰ったような、はしゃいだ気持ちになれました。
20080412-7


まぁ、動物たちも人間の相手は大変だろうなぁと思いますが(笑)。
20080412-10

テーマ: 群馬県 | ジャンル: 地域情報

稲城天然温泉 季乃彩。 | Home | イタ気持ちいい。

コメント

サファリパーク行ってみたいのよねぇ。
富士と群馬どっちが近いのかな?

2008/04/15 (Tue) 14:27 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

動物とたわむれるのは、童心にかえって何気に楽しいよ~。
富士と群馬だったら、富士の方が近いっぽい。うちらが
住んでるエリアからだと、だいたい2時間~2時間半くらい
かな。ちなみに、私も知らなかったんだけど、那須にも
あるらしい。(遠いけど)

2008/04/16 (Wed) 00:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する