日本唯一のチーズバー。

4月30日(水)。

恵比寿に日本唯一のチーズバーがあるということで行ってみることに。東口から10分~15分ほど歩き、人通りから少し離れた場所に、「CASA de QUEIJO(カーザ・デ・ケージョ)」というお店がありました。「チーズの家」という意味のこのお店、外の看板には「チーズ食べ放題」と書かれています。
20080430-1


私は、普段は専らビール&日本酒党なので、自分からワインを選んで飲むことはあまり多くはないのですが、まったくもって嫌いというわけではありません。ビールと日本酒ならいくらでも飲んでしまうのですが、ワインの場合はそうもいかない、つまりたくさんの量を飲めない、という点が苦手なのかもしれません(笑)。きっとワインは、“そこそこの量”を味わって飲むものなのでしょうね。

日本で唯一、と謳われていたので、ヒネクレ者(?)な私は、本当にそうなのかと実際に調べたくなってしまうのですが(さすがにすぐには調べきれませんが)、メニューと一緒にテーブルに置かれた2冊の雑誌には、かしこまらずにお客さんの好みに合わせたチーズとワインを提供している、という記事が紹介されていました。実際、私はチーズにもワインにも詳しくないので、かしこまりがちなお店で最初にハードルを下げていただけると、安心します。美味しく食べられればそれが一番です。こだわりや薀蓄をお客さんに押し付けるようなお店でないことが、このお店のこだわりなのではないかと感じました。

生ハムも、
20080430-2


チーズ盛り合わせも、
20080430-3


ピザも、
20080430-4


さすがは専門店。どれをとっても初めて食べるような味と食感です。
特にチーズは、私は臭い物を好むので、思わず唸ってしまう味でした。
少量のワインと、少量のチーズだけでも、お腹が満たされてしまいます。
かしこまらないやさしい雰囲気のこのお店、ファンは多そうだなぁ、と思いました。


<Shop Information>

「CASA de QUEIJO(カーザ・デ・ケージョ)」

住所:渋谷区恵比寿2-8-7
TEL :03-3473-5525
営業時間:13:00~15:30、17:00~24:00
定休日:日曜日、月曜日

テーマ: ワイン | ジャンル: グルメ

カメラ、大切に使います。 | Home | 新緑ウォーキング。

コメント

チーズ好きな私は調べ済みよ。
まだ、行ってないけど。
連れてってー

2008/05/01 (Thu) 12:48 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

おぉ、さすが。チェック済みでしたか。
今度一緒に行ってみましょう。ピザは、
あの「サイゴン」のチーズナンに近い
感じよ。

2008/05/01 (Thu) 23:48 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する