

カメラ、大切に使います。

5月1日(木)。

仕事でとある表彰を受け、賞状と副賞をいただきました。
20080501-1


実は2週間前に、今回の受賞のお話をいただいていたのですが、副賞もいただけるということなので、せっかくだから何か記念に残るような物を自分に買おうと、あれやこれやと考えていました。自分の中で、いくつか候補を決めた中で、昨年から「次に買うならこのカメラ」と思っていた物に、ほぼ決めていました。毎日持ち歩くし、仕事でも使えますしね。

そして先日、実家に帰った際に家族に受賞の話をしたところ、私がそのカメラを買おうと思っているとは一言も言っていないのに、父がオススメのカメラを書いたメモと本を渡してくれました。どうやら、どうせ買うならカメラがいいんじゃないか、と思ったようで、しかもピックアップした物も、なぜか私が考えていた物と同じ機種。なんと血の濃い(?)家族なのでしょう・・・。
20080501-3

父は本格的な趣味ではないものの、カメラが好きなようで、前にもフィルムカメラを私にくれたりと、なぜか私に色々勧めてきます。私はどちらかというと、機械に関しては疎いのですが・・・。
以前もらったそのカメラは、大事な時に大切に使っています。(実はこのブログにも時々登場しています)


今日表彰を受けて早々、会社の帰りに有楽町のビックカメラへ。
2種類のカメラを店頭で長時間触ってみたり、店員さんに話を聞いたり、別のお客さんが話を聞いているのを横から聞いたりして、珍しく往生際の悪い私・・・。だって、私にしては大きな買い物なんだもの。

私と同じように、このカメラを買おうと迷っているお客さんが他に3人いて、皆同じ場所をウロウロしたり、触ったり、店員さんに聞いたりと、同じようなことをしていたので、ちょっと笑えました。
20080501-2



で、買っちゃいました。RICHOの「Caplio GX100」
20080501-4


いや~、私にしては思い切りましたよ。鼻血出そう・・・。ドキドキ。
別の人と間違って表彰されたりなんて、してないよね??ドキドキ。


記念の物だし、雨に濡らしたり落としたり、粗雑に扱ったりしないよう、大切に使おうっと。
ちゃんと、5年保証にも入ったしね!

テーマ: デジカメ | ジャンル: 写真

ガッツリサウナ。 | Home | 日本唯一のチーズバー。

コメント

おお、副賞!
何の賞なのか気になるけど、なんかスゴイですね!
おめでとうございます(・ω・)

賞金をカメラを買うところが先輩らしいですね(^_^)

2008/05/02 (Fri) 01:05 | 猫 ヒロ氏 #7FrXHhSQ | URL | 編集

猫さん。

何にしようかと考えた結果、やっぱりカメラにしてしまい
ました。滅多にないことなので、もっと別なものにしても
良かったんですけどね。買っただけでまだ使っていないので、
晴れた日でお出かけする時に、デビューさせるのが楽しみです。

2008/05/03 (Sat) 11:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
まぁステキ

お久しぶりです!
すごーい、表彰されるなんて、さすが素敵なお方。
カメラ、いいですね。私も新しいカメラを手にすると
わくわく、どきどきします。

2008/05/04 (Sun) 01:30 | ヨルノイヌ #- | URL | 編集

ヨルノイヌさん。

あら!久しぶり!
お元気でしたか?
お仕事忙しいんでしょうねぇ。

新しいカメラはまだ使っていませんが、これからのお散歩がワクワクです。

2008/05/04 (Sun) 01:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
マニアック~!

こんにちは。
随分と濃いカメラを手に入れましたねぇ。
そう言えばこの間、新しいカメラが欲しいって、言ってたような。
前半の、秋田行きに引き続き、後半も雨に祟られいる様子。新しいカメラの出番が、休み中に来ると良いですね。

PS:フィルムカメラも、中々の名機を持ってるんですね。その子達も、たまに連れて出してあげては?
デジカメと違って、お手軽では無いかも知れませんが、面白いかも知れませんよ。
以上、フィルム派の戯言でした(笑)。

2008/05/04 (Sun) 17:03 | MINI984505 #- | URL | 編集

MINI984505さん。

こんばんは。そうなんですよ、結局あれからすぐに買ってしまいました。
今日ようやく、少しだけデビューをさせたのですが、曇りがちだったので、
これからまた晴れた日に、お散歩写真を撮っていきたいと思います。

フィルムカメラも、時々景色のいい所にいく時には、使っているんですよ。
出番はどうしてもデジカメの方が多いんですけどねぇ。

2008/05/05 (Mon) 00:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

