スポンサーサイト


ガッツリサウナ。

5月2日(金)。

連休の谷間の3日目。明日からまた4連休になります。
明日からの休みは、前半の東北旅行とは逆に、ちょこちょこと日帰り系の予定が入っています。

明日は筑波山に山登りの予定があったので、お弁当作りの仕込みをするため、今日はガッツリ仕事を進めて早々に帰ろうと思っていました。すると夕方、幼なじみのmaiさんからメールが。どうやら、今日はお休みだったようで、珍しく暇人の様子。彼女のリクエストにより、先日行った温泉施設「宮前平 湯けむりの庄」に仕事の後で行くことに。
20080502-1

20080422-1

(前回は雨のフェイントを受けましたが、今日は本当に雨)

先日行った時よりも少し早い時間だったため、帰宅時間の田園都市線も混雑、館内もこの前よりお客さんが多かったような気がします。雨が降っていたので露天風呂は少し寒かったですが、お風呂に長時間入って温まりました。1時間ほど色々な種類のお風呂とスチーム塩サウナに入り、一旦上がって館内着に着替え、館内にあるお食事処「とうふ旬菜 心音」へ。豆腐料理、野菜料理のほか、ご飯、麺類、揚げ物、一品おつまみなど、しっかりしたメニューが充実していて、味もしっかり。通常、温泉・銭湯施設内にある食事処って、割と軽めな食事か居酒屋さんがあることが多いのですが、ここは本格的な料理屋さんでした。

食事をして、女性専用休憩処でしばらく食休み。
リクライニングシートに横になり、テレビを見ながらしばし睡眠・・・。(またマジ寝)


そして、2回戦に突入。次はガッツリとサウナで汗を流すことに。
ここのサウナは、前回も書いた通り、めっちゃ温度が熱いんです。
でもテレビがあるので、サウナがあまり得意ではない私でも、それなりに長く入っていられます。
ガッツリ汗を出し、体の疲れも凝りもいい感じに落とせました。気分良くグッスリ眠れそう。


明日の山登りは、雨の予報のため、体育館でのバドミントンに変更。
お弁当作りが流れてしまったので、すぐに眠りについてしまいました。

テーマ: 温泉浴・岩盤浴・温浴 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

初心に戻ってバドミントン。 | Home | カメラ、大切に使います。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

