

母校で合唱の練習。

5月10日(土)。

久しぶりに、母校である高校に行ってきました。
来週、創立30周年記念式典があり、吹奏楽部・弦楽部・合唱部の混成オーケストラで「ハレルヤ」を演奏するということで、OB・OGにもお声をかけていただいたのです。今日はその練習の日でした。
20080510-1



高校に行くのは3年ぶりだったのですが、駅周辺も校舎も、随分と近代的になっていました。
20080510-2


高校生だった当時は、電車は15分に1本しか走っていなかったし、駅から学校までの道には山や畑が広がっていて、真夏になると養豚場の匂いがたちこめる素敵な場所だったのですが、今や急行電車も止まる駅になり、たくさんのマンションが立ち並ぶ、近代的な町に変貌していました。卒業してからもう14年も経つので、町や駅が発展しているのも当然のことなんですけどね。3年前には、空き地を利用した「ヒマワリ畑」があったのですが、そこにもマンションが立ってしまっていました。
20080510-5



吹奏楽部・弦楽部・合唱部が一緒に演奏するのは初めてのことだそうなのですが、その迫力に圧倒されました。「ハレルヤ」は高校生の時に歌ったことがあるようなおぼろげな記憶があったものの、今の私には難しくて歌えません。。音符を追うのが精一杯。やばいです。来週の本番に向けて、練習しないとなぁ。
20080510-3

20080510-4


テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

家族と過ごす母の日。 | Home | 東京メトロ。

コメント

おつかれさまです。
行く度に校舎がカッコよくなってるのでなんだか新鮮ですね。
ホールなんてそれ自体が圧倒的な存在感ですし。
それにしてもハレルヤ、僕もなんとか頑張らなければ・・・
と思いつつたぶん結局口パクで通すことになるかな(笑)

2008/05/11 (Sun) 18:41 | 空殻 #7FrXHhSQ | URL | 編集

あら~、懐かしい!
でも、立派過ぎて知らない学校みたいだわ。
豚さんたちはどこに行ってしまったのでしょう。
今度K駅に行くのは、息子の学校見学かも…。
そうそう、秋にはもう一人出産予定です。
当分身動きとれなくなるので、
その前にぜひぜひ皆さま会ってやって下さいませ。

2008/05/11 (Sun) 23:16 | だ #- | URL | 編集

>空殻さま。

昨日はお疲れさまでした。校舎は新しすぎて、なんだか別の学校に来ている
ようでしたが。。空殻さんも担任の先生に会えて良かったですね。練習の後に
行っていた天然温泉には、今度私も行ってみようと思います。


>だちゃん。

懐かしいでしょ☆
O村先生、T宏先生、A元先生、M原先生などなど、色々な先生とお話して
きましたよ。(T野先生はいらっしゃらなかった・・・)
そして、2人目のお子さまも生まれるんですねぇ。この前写真を見て「もしや?」
と思っていたところでした、おめでとう。親子2代で同じ学校に行くというのも、
なんだか感慨深いですねぇ。

2008/05/12 (Mon) 00:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

お疲れ様でした!
昼ご飯一緒に食べれたし楽しかったですね
土曜日の本番も楽しみましょう。

2008/05/13 (Tue) 20:21 | ぎょみ #- | URL | 編集

ぎょみさま。

久しぶりにゆっくり会えて良かったよ。
今週末の本番は、楽しんで歌いたいね。

2008/05/13 (Tue) 22:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

