

琴欧洲 初優勝!

5月24日(土)。

今日は会社の同僚たち(正確に言うと、色々な会社の混合構成)、合計8人で大相撲を観戦。
13時にJR両国駅に集合し、まずは両国国技館の隣にある「江戸東京博物館」を見学しました。
20080524-00


10年以上前に一度来たことがあるのですが、大学生の時にはそれほど感動しなかったことも、今見ると妙に感動したりして。ゆっくりじっくり歴史に触れることができました。
20080524-2

20080524-3

20080524-4


15時、いよいよ両国国技館へ。
20080524-5

20080524-6


琴欧洲の初優勝が懸かった今場所。昨日、琴欧洲も白鵬も朝青龍も負けてしまい、優勝は今日か明日に持ち越しとなったので、盛り上がるのは必至、とてもいい日に来ることができたなぁと思いました(ちなみに、明日千秋楽も行きます)。
20080524-7


大きな声援と一瞬の静寂。そして、見事琴欧洲が初優勝。
館内はしばらくの間、鳴りやまない拍手に包まれました。
20080524-8


相撲を見た後は、「割烹 吉葉」でちゃんこ鍋を食べ、ツアーは終了。
おじやで締めてお腹いっぱいに。
20080524-9

20080524-10



明日の千秋楽は、表彰式や優勝力士インタビューも見ることができるので、楽しみです。

テーマ: 大相撲 | ジャンル: スポーツ

大相撲五月場所 千秋楽。 | Home | またまたウイルス。

コメント

テレビで観戦してましたが、優勝を決めた後の琴欧洲の嬉しそうな表情を見ていたら、なんだかこっちまで嬉しくなりました。

来場所は綱取りのかかった大事な場所ですね!

2008/05/25 (Sun) 00:28 | #- | URL | 編集

今日は楽しかったです♪
優勝の瞬間を見れてホントよかったですね♪
明日の感想も是非聞かせてくださいね~!

次回は初の九州場所で!

2008/05/25 (Sun) 00:48 | Niina #- | URL | 編集

先輩の相撲好きは健在だったんですね(^_^)
すごくいい日に見に行きましたね~
チャンコ鍋おいしそうです!
いくらくらいなんですか?

2008/05/25 (Sun) 22:03 | 猫(空殻) #7FrXHhSQ | URL | 編集

>コロちゃん(だったんですね)。

おぉ!熱心な相撲ファンの方からのコメント!かと
思いましたが、コロちゃんからだった、ということで、
メールありがとうございます。後からテレビで
琴欧洲の喜びの笑顔を見ましたよ。

綱取りは・・・すんなりいくんでしょうかねぇ、どうなるかは
わかりませんが、来場所も頑張ってほしいと思います。


>Niinaさん。

昨日はお疲れさまでした。楽しかったですね。
優勝の瞬間も見ることができて良かったです。
九州場所にもぜひ行ってみたいと思います。
(福岡には滞在したことないし)
美味しい食べ物やお酒がいっぱいありそうですね。


>猫さん。

ええ、14の頃から健在です(笑)。
高校時代は、部室でよく優勝予想とかしましたね。
(私だけか・・・?)
ちゃんこは、人数やお酒を飲むか飲まないか、鍋の
他にどれくらい食べるかにもよりますが、昨日の
お店では1人あたり4,000円くらい、今日のお店は
1人あたり6,000円くらいでしたよ。

2008/05/26 (Mon) 00:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

