

大相撲五月場所 千秋楽。

5月25日(日)。

本日も、午後から両国国技館へ。
昨日とは別グループの4人で、大相撲五月場所の千秋楽を見てまいりました。
20080525-1


千秋楽はいつもより進行が早く、館内の方も慌しく動いています。
昨日並んでいた賜盃や数々のトロフィも運び出され、
20080525-2


表彰式の準備が行われようとしていました。
20080525-3


そして今日も、「オリンピックおじさん」に遭遇し、たくさんのお客さんと記念撮影をされていたり。
(あの金色のハットはやはり目立つので、2階席にいてもすぐに分かりますねぇ)
20080525-4


結びの一番の朝青龍・白鵬の取組は、終わった後に一触即発?と思われるような睨み合いの雰囲気となり、館内では一瞬どよめきが起こりましたが、琴欧洲は今日も勝ち、14勝1敗で文句なしの優勝です。
20080525-5



表彰式を最後まで見終わって、優勝パレードを見ようと外に出てみると、思ったよりも早くスタートしそうな様子。急いで人垣に入り込み、手を伸ばして撮影を試みましたが、遅かった・・・。


もう、ブレブレですよ・・・(笑)。
20080525-6


あらら、あっという間に行っちゃった・・・(笑)。
20080525-7



相撲を見た後はちゃんこ鍋を食べに行きました。昨日とは別のお店、「ちゃんこ料理 割烹大内」へ行ってみることに。時津風部屋の味だそうです。
20080525-8


天婦羅も鰹のたたきも茄子も美味しかったし、
20080525-9


ちゃんこ鍋はしょう油に鶏のだしが効いていて私好みの味でした。
珍しいことに、キャベツが入っていて、甘みもありました。
20080525-10


仕上げはうどんとおじや。昨日よりさらにたらふく食べたなー。
お店の方とも結構お話することができたし、良いお店でした。また来てみようっと。


<Shop Information>

ちゃんこ料理 割烹大内

住所:東京都墨田区両国2-9-6
TEL:03-3635-5349
営業時間:17:00~22:00
       (今日は21時まででした。事前に確認した方がいいかもしれません)
定休日:日曜、祝日(東京場所中は営業)

テーマ: 大相撲 | ジャンル: スポーツ

『「悪いこと」したら、どうなるの?』 | Home | 琴欧洲 初優勝!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

