fc2ブログ

Welcome to my blog

お風呂につかる。

クリコ

クリコ

6月1日(日)。

温泉や銭湯が好きな私ですが、家ではあまりお風呂に入らないんです。

あ、これはちょっと語弊がありますね。お風呂には毎日入っています(笑)。
湯船にお湯を張らず、シャワーで済ませてしまうことが多いという意味ですよ。
お風呂が狭いからというわけでもなく、面倒くさいということでもない。
家のお風呂だと、どうも体の疲れがスッキリ取り切れないんですよね。。

湯船にお湯を溜めるのは、1ヶ月に1回か2回くらい。これって多いのか少ないのかは分からないですけど、まぁその分、1週間に1回もしくは2週間に1回のペースで、温泉施設や銭湯に行っているので、それでバランスを取っているのかもしれませんね。

この2週間は、どうにもこうにも予定が詰まっていたりして、1回もお風呂に行けなかったんです。それで久しぶりに、この週末は2回続けてお湯を溜めて、ゆっくりとお風呂に浸かりました。


ちなみに、入浴剤選びは大好き。
長年のメインはツムラの「日本の名湯」花王の「バブ」
そして時々、ちょっと変わった入浴剤を間に挟んで使っています。


「あんかけ湯」は、お湯がゼリー状にトロトロになるもの。
色と匂いと感触を楽しめるし、肌もしっとりします。
20080601-1


今週使ったのはこれ。泡ができる「バスパウダー」です。
トロピカルなフルーツとヨーグルトの甘い香りがお風呂いっぱいに広がります。
20080601-2



今週は、マッサージには行こうっと。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.