FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスが呼んできた。

20060118-1
仕事で外出をしていて、夕方に会社に戻ってみると。

会社のビルの前の道路に、遠目から見て明らかにカラスだと分かる物体が、うずくまっているように見えました。

私は鳥が大嫌い。鶏肉は好きなんだけれど。

で、怖いなぁと思いつつ、ビルの入り口に入るにはどうしてもその物体の側を通らなければならないので近づいてみると…
うずくまっていたのはカラスではなく、その下にいた鳩だったのです。
私が側を歩くと、鳩の上に乗っていたカラスはチョンチョンチョン、と軽快なステップで鳩から離れ、動かなくなっていた物体はもろに見えてしまいました。私はぶるぶるぶるぶる身体が震え、そのままビルの中に入っていきました。


それから4時間後のこと。

ビルの外に大きな音のサイレンが鳴り響き、何事だろうと会社にいた人たちが窓の外を覘いていたので、私も野次馬しに行くと。。。
会社の目の前で大きな事故。どうやら車とバイクがぶつかったらしい。車は沿道に乗り込み、バイクは倒れ、おそらくバイクに乗っていたと思われる人が倒れていて、救急車が来ていました。
その場所は…なんとさっきカラスが鳩をしとめていた場所と同じ所!!
なんて不吉なっ!!!!!

それからしばらくして帰宅するため会社を出てもなお、まだたくさんのパトカーと近所の人たちが集まっていました。そして地面には生々しい跡が…

動かなくなった鳩の姿だけが、ありませんでした。
20060118-2

ほっとしない夜です。
くわばらくわばら。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ついに、ひとり○○○○... | Home | HDD+DVD+VHS

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。