

岩合光明写真展 ニッポンの猫。

6月7日(土)。

猫の写真展に行ってきました。
20080607-1


なぜか会場は、神奈川県横浜市青葉区にある桐蔭学園。
交通アクセスはどこの駅からも近いとは言えず、田園都市線の市が尾駅か青葉台駅かあざみ野駅、もしくは小田急線の柿生駅か新百合ヶ丘駅、あるいは横浜線の中山駅からバスで10~20分という場所にある学校です。名前はよく知るこの学校、行ってみるのは初めてでした。なんでここが会場なんだろう?ゆかりの地なんだろうか??

20080607-2

今は実家で、猫みたいなチワワを2匹飼っていますが、子どもの頃は実は猫好きだったんですよね。猫を飼いたいと思っていたこともあったけれど、弟が喘息だったので断念。子どもの頃に飼っていたペットといえば、スズムシや金魚といった毛モノ以外。大人になってなぜかチワワを飼い始めることになったものの、やっぱり猫を見ると目を細めてしまうものです。カワイイですよねぇ、本当に。まぁ、猫になつかれたことはないんですけどね。

岩合光昭さんは、日本全国47都道府県で猫を撮り始めて10年、「45」まで到達したそうです。
残るはあと2県。色々な土地の猫を見ているだけで、旅しているような気分になりました。

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真

フルーツが食べたくなる。 | Home | 例の写真、完成。

コメント

猫写真展!
なんて魅力的な響き…(笑)
でももうさすがに終わってるよね~

2008/06/16 (Mon) 08:18 | 空殻 #mQop/nM. | URL | 編集

猫さん。

猫の写真展は、7月5日(土)までやっているので、
まだまだ間に合いますよ~。ぜひぜひオススメです。


詳しくは、ここに情報があります!
http://www.cc.toin.ac.jp/MA/main/index.htm

----------------------------------------------
2008年5月17日(土)~7月5日(土)
桐蔭学園メモリアルアカデミウム ソフォスホール
(神奈川県横浜市青葉区鉄町1614)

●開催時間:10:30-17:30(日祝 休館)
●入場料: 一般(協賛金)500円
●お問い合わせ: 桐蔭学園メモリアルアカデミウム
 TEL045-975-2100
----------------------------------------------

2008/06/17 (Tue) 00:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

横浜市青葉区 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

2008.06.11 (Wed) 06:51 | 気になるワードを詳しく検索!
