

納豆天国。

6月19日(木)。

昨日、夜仕事を終えて家に帰ると、宅急便のご不在連絡票が入っていました。
友だちからの誕生日プレゼントが届いたようです。
よく見ると「クール便」で中身は食品のようだったので、今日急いで再配達してもらいました。


で、中を開けてみると・・・。



大量の納豆!!!!
20080619-1

20080619-2
20080619-3


なんと、3個パックの納豆が12個も入っていました。合計36パック!!
嬉しいです。嬉しすぎます。しかも、色々な種類が混ざっているんです。
こりゃ毎日食べるのが楽しみになるわ~。

先日この友だちから連絡を受け、何かが届くということは知らされていたのですが、そもそも選定の理由が、一昨年前に送ってくれた「天然わら納豆、卵、お米、生醤油のセット」がきっかけらしいのです。送った卵で作った卵焼きの写真がブログにアップされているのを見て、「つーか焦げてるじゃん!」と思ったそう(笑)。そこで、今回は納豆づくしのセットとなったようです。(ちなみに昨年は万歩計をいただき、東京をガッツリ歩いたんだったなぁ。さすが付き合いの長い友人だけあって、私のツボをよ~く抑えていらっしゃる(笑))


というわけで、早速納豆をいただきました。
あまりの美味しさに、一気に2パック。ふふふふふ。
20080619-4



納豆ご飯とお味噌汁のおかずに、煮物を作って食べました。
これまた、誕生日の日にいただいた、たくさんのジャガイモと椎茸と舞茸。
それにしらたきをプラス。甘くてしょっぱい、自分好みの煮物です。
20080619-5

20080619-6

やっぱり白いご飯に納豆に味噌汁に煮物って、黄金パターンだなぁ~。
・・・と、しみじみ思いながら、たっぷり食べまくってしまいました。
20080619-7

テーマ: ばんごはん | ジャンル: グルメ

ジャンボ餃子。 | Home | 32歳、森林浴でスタート。

コメント

すご~い

こんばんは★
すごい量ですねぇ!

煮物、とってもおいしそうです

2008/06/19 (Thu) 22:27 | シロツメクサ #- | URL | 編集

シロツメクサさん。

コメントありがとうございます。
そうなんです、すごい量なんですよ。
しばらくは納豆・ジャガイモ・椎茸・
舞茸の生活が続くでしょう。

それから、メッセージありがとうございました。
早速、リンクに追加しました!

2008/06/19 (Thu) 22:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

舞茸と椎茸おいしそー。

2008/06/20 (Fri) 14:24 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

さすが、キノコ好きのアナタが反応するところだわね!
この煮物、食べた後に調子に乗って煮込み続け、少しの間
放っておいたら、見事に丸焦げになった・・・…v-12

2008/06/22 (Sun) 01:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

