スポンサーサイト


ジャンボ餃子。

6月20日(金)。

以前、使っている香水について聞かれた女性のことを書きましたが、彼女が昨日、私の席にやってきてこう言いました。「七井さん、仕事の話じゃないんですけど・・・明日ってお暇ですか?食事に行きませんか?」

おお~。お綺麗なあの女性からのお誘いですよ!!(同い年だけど)
しかも、普段ほとんど仕事上の接点のないお方、たまに更衣室で会う程度。
「ぜひぜひ!」と即答したのは言うまでもありません。

この話を友人にしたら、「それって合コンのお誘いなんじゃないの?」との推測。
「そーなのかなぁ・・・」と思いつつ今日を迎え、詳細があまり知らされないまま、19時に会社を出ることに。会社からタクシーで行くことになっていたのですが、もう2人男性の参加者が。
え?やっぱり合コン??



・・・なんてことはありません。
フツーに、会社にいる課長サンと、その部下の男の子でした。
「ヨッ!4月1日の花見以来だなぁ~」


・・・そうでした、あの花見。
花見自体は早々に終わり、2次会でオジサマたちのスナックにも一緒に行った課長サンでした。



で、今日の食事の趣旨というのが、お綺麗な女性のリクエストにより「ジャンボ餃子を食べてみたい!」ということで、自由が丘にある餃子屋さんに行くことに。彼女がパンフレットを持っていて、実寸の餃子のサイズが12cmもあるのだとか。
20080620-1


お店は駅からは結構離れています。自由が丘というよりは奥沢です。
私は毎日バスで通っている道なのに、今まで気が付かなかったなぁ・・・。
(前に行った、葱のお店の並びです)
20080620-2


ビールとともに、すぐにジャンボ餃子をオーダー。しばし待ちます。
そして、テーブルにやってきた餃子は・・・確かにでかい!
私の手も大きい方ではあるけれど、確実に餃子の方がでかい。
なのに4人で12個、あっという間にぺろりと平らげてしまいました。
20080620-3



餃子のほかにも、たいていの中華料理は揃っているので、バンバンジーや海老玉、チャーハンにスープなどを食べまくり、最後の締めは、杏仁豆腐とバナナ餃子。餃子の皮の中にアツアツのバナナが入っています。
20080620-4



しかし餃子ってば、やっぱりビールに合うなぁ、最高だなぁ。
昨年行った、箱根・強羅温泉の「餃子センター」を思い出しましたよ。

テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ

ボツワナのどうぶつたち。 | Home | 納豆天国。

コメント

(@_@)

こんにちは
でっかい餃子ですねぇ
食べたことないです
ビールにあいそう・・・

2008/06/21 (Sat) 06:37 | シロツメクサ #- | URL | 編集

シロツメクサさん。

でっかい餃子、
ビールにめっちゃ合いますよ~。

2008/06/22 (Sun) 01:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

