

ボツワナのどうぶつたち。

6月21日(土)。

小学校の頃からの友だち、acoちゃんが昨年末、仕事で単身ボツワナに行き、写真を撮ってきました。その写真の数々が、赤坂にある『ecclesia cafe(エクレシアカフェ)』で展示されるということで、見に行ってきました(会期は6月16日~6月28日。22日はお休み)。
20080621-1


お店は2Fにあったのですが、階段を上る時からacoちゃんの甲高い声と美味しいという話のカレーの匂いが舞い降りてきていました。今日はacoちゃんのたくさんの友だちが来て賑やかになるんだろうなぁと想像。acoちゃんは、4月に観に行ったお芝居や、2月に観に行ったミュージカルなど、いつも面白くてクリエイティブな物を見せてくれます。


行ってみると、写真に添えるキャプションづくりと、写真の貼り付けにいそしむaco。
(会期は16日~だったようなのですが、日々写真の貼り方が変わっているようです・・・)
20080621-2

20080621-3


撮った写真と文章は、既に“とある雑誌”に掲載されたらしく、
20080621-4


とにかく、よくこんなに接写することができたなぁと思えるほどの、動物たちの愛らしい表情の数々を見ることができました。acoちゃんならではの視点がよくわかる写真とキャプションばかりです。
20080621-5



そして、美味しいという前情報をもらっていた「レンズ豆のカレー」と、
20080621-6


ルイボスティーと甘い物をいただき、まったり。
20080621-7

20080621-8


4時間ほどカフェでまったりとしゃべっている間に、続々とacoちゃんの仲間たちが来店し、あっという間に賑やかに。みんな楽しくて、お腹を抱えて笑えるほど愉快な時間を過ごすことができました。
20080621-9

20080621-10



会場である『ecclesia cafe』は、オフィス街である赤坂という場所柄、普段は月曜日~金曜日の営業ということなのですが、写真展の会期中は土曜日もやっているとのこと。
ゆっくりできて、オススメです!

【ecclesia cafe(エクレシアカフェ)】
20080621-11


■期間
6月16日~28日(22日は休み。18日水曜日は17時閉店)

■住所
〒107-0052 東京都港区赤坂6-6-5 赤坂ロイヤルビル2階

■アクセス
千代田線赤坂駅から徒歩3分
(5b出口左手の階段をあがり、そのままの進行方向へ直進。
黄色い看板「薬ヒグチ」を過ぎてさらに直進、道なり少し右ななめに150mほど進む。
コンビニ「ポプラ」の向かい側のレンガ建ての赤坂ロイヤルビル。)

テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真

旅フェア2008。 | Home | ジャンボ餃子。

コメント

エクレシアカフェのなつこです!なつこです!

今日はご来店、本当にありがとうございました^^

そしてわーーー!!!
さっそくこんなステキな記事を書いていただいて、
すっごくすっごくうれしい!!!!

4時間もいらっしゃったのですね!笑

ゆっくり、まったり、心と体においしい時間――
がコンセプトなので、ほんとにうれしい・・・

またぜひぜひぜひ、遊びにきてくださいね☆

お待ちしておりま~す!

2008/06/22 (Sun) 01:46 | なつこ☆ #- | URL | 編集

なつこ☆さん。

コメントありがとうございます!
そして、昨日は美味しいカレーをごちそうさまでした。
心と体に美味しい時間、というコンセプトにピッタリな
空間ですね。また平日にひょっこりとお邪魔しちゃおう
かと思います!

2008/06/23 (Mon) 00:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

20日の日記の続き。 タケ&マキンコと3時間ほど仮眠をとり、 うちのお母さんに残り物を押し付けられて(マキちゃん&タケすまぬ)、 3人でバラバカフェへ向かう。 (普段は土日や夜は営業していないんだけど、あたしの写真展のため 今日は夜営業に引き続き、マキン...

2008.06.23 (Mon) 02:51 | シマリスのたまご
