便利な宛名消し。

6月24日(火)。

以前、貯まったポイントで景品を交換する際、シュレッダーを選んだということを書きましたが、
20080115-1


使ってみるとこれがまた、スゴイ音でして・・・。
近所迷惑なので、迂闊に夜は使えませんし、箱から出して電源を繋ぐのも一手間かかるとあって、面倒くさがり、かつ、夜更かしな私にとって、残念ながらこのシュレッダーは不発に終わってしまいました・・・。


そうこうしているうちに、ダイレクトメールの類はたまる一方。特に今月は、誕生日月ということもあって、割引だの特典だの、色々なお店からやたらとハガキが届くんですよね。ほとんど行かないお店ばっかりなのですが。。。


で、先日伊東屋で便利なグッズを見つけたので購入。スタンプするだけで個人情報がキレ~に隠れるのです。その名も「個人情報保護スタンプ ケシポン」。PLUSから定価997円で発売されています。
20080624-1


スタンプ台も要らず、ポンッと押すだけで、英文字の羅列が表示されるのですが、これがうまいこと下に書かれた文字を隠してくれるんですよ。不思議なくらい、見えにくくなります。まぁ、大きい文字やカラー印刷には不向きのようですが、ダイレクトメールなどの宛名の文字は十分見えなくなります。
20080624-2


刻んだり破ったり塗りつぶしたりという手間がなく、1,000円で買えてしまうという安さ。
2,000回は使えるそうで、専用インクを補充すれば何度でも使用できるというのも便利。
色々な文具があるものだなぁと、関心してしまいました。


(・・・誰か友人の方、このシュレッダーでよければですが、欲しい方いらっしゃいます??
 使用頻度は少ないので、ほとんど未使用に近い状態です)

テーマ: 実用・役に立つ話 | ジャンル: 趣味・実用

ハワイアンロミロミ。 | Home | 日本のロゴ2。

コメント

もってますぅ

こんばんは!ケシポンいいですよねぇ…重宝してます
簡単に個人情報が消せますもんね
ちなみに、電動シュレッダーも持ってますが、押入れの肥やしに…

2008/06/25 (Wed) 20:03 | シロツメクサ #- | URL | 編集

シロツメクサさん。

ケシポン、持っていましたか、便利ですよねぇ。
そして電動シュレッダーは、やっぱりなかなか使わなくなっちゃうものなのかもしれませんねぇ。

2008/06/26 (Thu) 08:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する