スポンサーサイト


ハワイアンロミロミ。

6月26日(木)。

本日は、友人のNiinaさんと「ハワイアンロミロミ」なるオイルマッサージを体験。
20080626-1


「ハワイアンロミロミ」というのは、ハワイにある伝統的な癒しの技術で、肘から指先までを使った全身のオイルマッサージのことだそうです。自然のエネルギーがセラピストを通して相手に伝わり、癒すことができるものなのだとか。


自由が丘にある「MZA(エムザ)」というリラクゼーションサロンで、60分5800円「背面スクラブ+ロミロミ 背中美人プラン」(通常価格 13,000円)を予約。滅多にこういったサロンには行かないので(去年、台湾のホテルで受けて以来です)、オイルマッサージでお肌スベスベ~♪になることを想像し、数週間前から楽しみにしていました。


まずはハワイアンバスソルトを溶かしたフットバス。
割とぬるいお湯でしたが、今日は朝から1日雨で寒かったこともあり、次第に体がポカポカに。
快適な室温と、ゆったりする音楽で、開始早々どっぷりリラックスモードに突入しました。


続いて、キウイの種と塩と砂糖のスクラブで、背中のマッサージ。
内容物を聞くと「どんな味がするんだ??」と思ってしまいましたが、ほどよいざらざら感が心地良い。背中がどんな風になっているのか、自分で見ることはできないのが残念ですが。


最後にハワイ式ロミロミマッサージで 全身の凝りをほぐしてもらいました。
月に1~2回は、カイロプラクティックやマッサージに行っているので、同じような感じかなぁと思ったのですが、力加減は丁度良く強めだし、オイルがいい匂いだし、すぐに睡眠モードに。夜更かしなくせに、横になったり動作が止まると、途端にスイッチがOFFになるのです。毎週通っている歯医者の治療中でさえ、いつも眠っていますから(笑)。


寝てしまったためか、あっという間に60分が終わってしまいました。
着替えて暖かいハーブティをいただいて終了。体中がポカポカになり、思考能力は急低下。


せっかくなので美味しい物を、ということで、野菜が食べられるお店「AEN」へ。
以前一緒に行った、新宿の「ごまや」にも似た感じでした。
最後の玄米と味噌汁で、さらにほっこり。
20080626-2


夜には雨は止んでいたけれど、「雨の日サービス」ということでトマトベリーをいただきました。
20080626-3



ところで今日驚いたのは、サロンに会社員風のスーツ姿の男性も来店していたということ。
あいにく、21時まで予約がいっぱいで入ることはできなかったのですが、看板には男性の方も歓迎、と書いてあったし、男性にとってもリラックスできる空間なのかもしれないなぁ。新たな発見でした。

テーマ: めざせ 美肌! | ジャンル: ヘルス・ダイエット

カフェ「lamp」でくつろぐ休日。 | Home | 便利な宛名消し。

コメント

ロミロミいいよね~ハワイでやって幸せいっぱいでした。
その支店が駒沢にあるってそういえば書いてあったな。。。

トマトいいねぇ。
私も野菜が美味しく食べれるお店連れてって~

2008/06/27 (Fri) 11:59 | mamecko #- | URL | 編集

ロミロミ、癒されましたね~!
私もちょこちょこ接骨院のマッサージには通っているんですが、たまにはこういうオイルマッサージもいいなぁって思いました。

また探しますので、行きましょ♪

でも最後のでっかいデザートが今朝まで残っていたのは私だけ!?(笑)

2008/06/27 (Fri) 14:52 | Niina #- | URL | 編集

mameckoさん。

ロミロミ初体験でした。気持ちいいですね。
駒沢にもお店があるの?探してみようっと。

時々お腹を壊すためか、最近お腹に優しい
ご飯が食べられる店に目がいってしまいます。
野菜はいいよねぇ。今度行ってみましょう。



Niinaさん。

この前はありがとう。気持ち良かったねぇ。
普通のマッサージも良いけど、オイルはさらにリラックス
できる気がする。匂いがいいからかな。また行きましょう。
最後のデザートも美味しかったね。ああいう昔風な喫茶店も
雰囲気があって、たまにはいいもんですね。

2008/06/29 (Sun) 01:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ロミロミ私は最近まで行った事がなかったのですが 知り合いから来年一緒にハワイに行こうと誘われてるので行くならロミロミマッサージ勉強して来たいなと思って ならまずはと思って先日行ってみました 肘を使ってのマッサージでいつものマッサージとまた違って面白いなと思いました また何軒か行ってみたいと思います☆

李紗さんもマッサージ中眠ってしまうんですね~私もです 私は本当は覚えて帰らないといけないから寝てはいけないのに 先日も半分から眠っていました

2011/10/30 (Sun) 23:50 | marrie #- | URL | 編集

marrieさん。

こんばんは。ロミロミ、気持ちよかったですよ~(随分前だけど)
ハワイには行ったことがないのですが、フラを見てみたいし、行ったことのある人からは誰に聞いてもみんなにいいと言われていて、心身ともにのんびりできそうなので、いつかは行ってみたい場所です。marrieさんは職業柄、マッサージ中に眠ってしまうことはないのかなぁと思ったけれど、やはり気持ちよいと眠ってしまうのですね^^ 最近は、駒沢で新たなマッサージ屋さんを開拓し、とても気持ち良かったです。


2011/11/07 (Mon) 01:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

