カフェ「lamp」でくつろぐ休日。

6月28日(土)。

約1年ぶりに、高校時代の友だちが営んでいるカフェ「lamp」に遊びに行きました。
昨年は、11人が集まってのプチ同窓会を行いましたが、今回は先月参加した、母校の「30周年記念式典」の時に話が持ち上がり、日本史の先生1人と3人の友だちと4人で、やや小規模な会を企画。15時過ぎにお店に着いた時にはほぼ満席になっていて、今日もとても賑わっていました。
20070818-1

20080628-1


先週、写真展を見に行った「ecclesia cafe(エクレシアカフェ)」でも、滞在時間が4時間と、かなりゆっくりとした時間を過ごしたのですが、今日はそれをさらに上回り、なんと6時間半も滞在してしまいました。しゃべるしゃべる。ひたすらしゃべる。20時の閉店後もしゃべり続け、気が付くと既に21時半!前回同様、しゃべっているだけで、高校時代に戻ってしまうのでした。

そして先週に続き、今日はごぼうのカレーをいただきました。
最近、なぜだか美味しいカレーを食べる頻度が増えていたりします。
20080628-2



まだまだ夜風がひんやり涼しい時期ですが、梅雨が明ければもうすぐ夏も本番。
高校野球やサッカーなど、母校の活躍が楽しみです。

テーマ: cafe | ジャンル: グルメ

日本初のハンバーガー屋さん。 | Home | ハワイアンロミロミ。

コメント

どうも~。
参加できず残念でした。
おかげさまでお腹は落ち着きました。
で、6時間半ですかっ!?
たーのーしーそー。
次回こそは、子連れでもなんでも参加してやるわ。

追伸:朝から子供がお腹を壊し、本日は救急外来を受診するハメになりました。トホホ。

2008/06/29 (Sun) 14:06 | だ #- | URL | 編集

同級生ってなんであんな一瞬にしてあの頃に戻るんでしょうね。
ごぼうのカレー・・・美味しそうですね♪
かなり興味沸きました!!

2008/06/29 (Sun) 15:26 | Niina #- | URL | 編集

だちゃん。

先日は会えなくて残念でしたが、次回会うのはBaby誕生の時かな!?もしくは、また数年前みたいに、甲子園の予選をみんなで応援したりして(笑)



Niinaさん。

そうそう。そうなのよね。なぜか高校生に戻ってしまう…。卒業して14年も経っているなんていう気に、ならなくなっちゃうんだよなぁ。

2008/06/30 (Mon) 08:38 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する