

夏の涼しい布ぞうり。

7月6日(日)。

何かと「手作り」が好きな、私の母。
陶器や花の飾りなど、家の中には母が作った物で溢れていて、人に贈るのも好きな様子。
ここ最近は、もう着なくなってしまった浴衣や、布団のシーツなどを利用した「布ぞうり」を作っていて、家族みんなが家の中で、スリッパ代わりに布ぞうりを履いています。今週末実家に帰ると、私用の布ぞうりも用意してくれていて、早速履いてみることにしました。


いや~、こりゃ涼しい。夏にはピッタリです。
布は柔らかく、履いていくうちに伸びていき、どんどんなじんでいくのだとか。
20080706-1


緑色の布は、20歳の頃に着ていた私の浴衣の布。
着なくなった物も、こんな風に再利用されると嬉しくなりますね。
20080706-2



涼しいけど、手作りは、やっぱりあったかい。
20080706-3

テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用

むずかしいことをやさしく。 | Home | 「PCラヂオ」を購入。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

