

福建烏龍茶。

7月15日(火)。

昨日は有休を取り、家でのんびり休んでいたので、今日は3連休後の出勤です。
家の近所の温泉施設も、平日だと空いてて安いんです。
というわけで、餃子に屋形船に温泉にと、3日間をたっぷり満喫したのでした。


で、今朝会社に着くと、机の上に見覚えのあるお土産が。


「福建烏龍茶的茶羊羹」。
20080715



以前、中国から来た出張者の方にいただいた「天津甘栗的栗羊羹」の姉妹品のようですね。
きっと昨日誰か来たんだなぁ。しかし相変わらずな商品名ですね、福建烏龍「的」って。


(昨年いただいた「天津甘栗的栗羊羹」)
20070807-1



箱の裏側を見てみると、やはり今回も書いてありました。
「この製品は、本場福建省の烏龍茶葉を贅沢に使い、中日合弁工場の厳しい衛生管理のもとで製造されました。」

食べてみると、確かにしっかりお茶の味がします。
甘すぎなくて、ツルンと一口で食べることができ、普通に美味しかったです。


今回も、☆5つですよ、パンダちゃん
20080715-2

テーマ: 中国 | ジャンル: 海外情報

夏祭り。 | Home | 屋形船で粋な夜。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

