家族の夕食。

7月21日(月)。

3連休の最終日。
先週の4日間のアルコールを燃焼すべく、実家まで1時間、ウォーキングをして帰りました。
もちろん、これで燃焼できるわけはないんですけどね。気持ちの問題なわけです(笑)。
実家は同じ区内、6~7kmの距離なので、お休みの日に何の用事もなければ、帰っています。


両親がとてもお気に入りの「モヤモヤさま~ず2」を一緒に見たり、近所の温泉施設に行ったりして、のんびり過ごし、家庭料理を味わいました。台所で料理する母を目にし、料理を作る音を聞き、そしてできあがった料理を見ると、先日見た映画「歩いても 歩いても」をどうしても彷彿としてしまいます。どちらかというと地味な映画ではありますが、家族のことを想えるとても良いお話だったので、オススメです。


人形町「魚久」の京粕漬の切り身を、久しぶりに食べました。
朝イチで整理券をもらわないと変えないような品なのに、たまたま買えたのだとか。
500円でこの味は、ありえないくらいに美味しいのです。
20080721-1

大根の煮物も、
20080721-2

枝豆も、
20080721-3

魚の粕漬を焼いたものも、
20080721-4


み~んな、ビールのお友だちなんですよね。
せっかく1時間、炎天下の下、汗だくになって歩いたんですけどねぇ。

テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

本を売るならブックオフ。 | Home | Green Day。

コメント

人形町の魚久、前職時代に近くの会社に行く度
前を通ってたんだけど整理券必須なお店だったとは!!

ビールに合うものばかりですね★

2008/07/22 (Tue) 09:55 | ゆり #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

らしいですよ、私も初めて知ったのですが、
母はたまたま朝その近くにいたらしく、
並んで買うことができたそうです。私も以前
いただき物で食べたことがあったのですが、
そこまですごいものとは思っていませんでした。

夏は本当に、いつも以上にビールが進みますねぇ。

2008/07/23 (Wed) 01:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する