本を売るならブックオフ。

7月22日(火)。

昨日、本棚の整理をしたので、読まなくなった本をブックオフに売りに行きました。
部屋も本棚もスペースには限りがあるので、年に2~3回、まとめて売るようにしています。
20080722-1
20080722-2

雑誌も月刊誌であれば売ることができるし、単行本も新書も、いつも帯を付けたままきれいに読むようにしているので、思っていたよりは高めに買い取っていただけました。どれもこれも1冊10円くらいなもんかなぁと思っていたのですが、文庫や新書は1冊70円、単行本は1冊60円。34冊が1,180円になりました。部屋も整理できたので、一石二鳥です。


でも、本好きの伯母からもらってまだ読んでいない単行本が、2箱分残っているんですよねぇ。
早く読み始めなくっちゃ。

テーマ: 読書 | ジャンル: 小説・文学

夕焼け雲。 | Home | 家族の夕食。

コメント

いけないとは分かっていながら、めんどくさくって捨てちゃってます。
雑誌も売れるんだね。
捨てる前に、お風呂入りながら読んだりしてるけど。

2008/07/23 (Wed) 14:28 | mamecko #- | URL | 編集

確かにたまに整理しないと、めんどくさくなって結局やらないし、
気分的にもスッキリするからねー!
最近あまり本読んでないから、本屋行って読みたいの探してこようかなv-87

2008/07/25 (Fri) 11:11 | なおすけ #- | URL | 編集

>mameckoさん

そういやmameckoさんはお風呂で本読むの好きなんだよね~。
紙がヨレヨレになったりすることはないのかな?私は家の
お風呂だとゆっくり浸からないから、たまには優雅なバス
タイムを過ごしてみようかなぁ。

ブックオフ、週刊誌はだめらしいけど、月刊誌は売れるんですよ。



>なおすけさん。

私も面倒くさがりなので、年に2~3回い、思い立った時に売りに
行っているんですよ。一気に部屋が片付いてスッキリしますね。
ブックオフで買って読んでまた売ることもありますけどね。
次は年末の大掃除の時かなぁ。

2008/07/29 (Tue) 01:29 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する