玉原高原 ラベンダー畑の旅。

8月13日(水)。

日帰りバスツアーの旅。
谷川岳・一ノ倉沢に続く2箇所目は、群馬県にある「たんばらラベンダーパーク」です。
天気が曇り空でイマイチでしたが、空気一杯にラベンダーの香りが広がっていました。
20080813-10
20080813-11

ラベンダーといえば北海道の富良野が有名ですが、ここ玉原高原では、7月中旬~8月中旬あたりまでラベンダーを見ることができるそうです。冬はスキー場となっているようで、スキー場のリフトに数年ぶりに乗りました。


ラベンダー以外にも、様々な花が咲いていて、
匂いだけでなく、見て歩いて楽しむことができます。
20080813-13
20080813-13
20080813-14
20080813-15
20080813-16
20080813-17


渋滞で2時間押しの行程、最後に駆け足で「吹割(ふきわれ)の滝」に立ち寄りました。
ここに行くのは2度目でしたが、季節が変わると景色がどことなく違って見えますね。
水の量が今日は少なかったようで、雨が降った後などはもっと迫力のある流れになるのだとか。
20080813-18
20080813-19

テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

日光 華厳の滝&東照宮。 | Home | 谷川岳・一ノ倉沢の旅。

コメント

ラベンダーの咲き具合はどうでしたか!?
写真の感じだと結構一面に咲いていたのかな。
日帰り旅行と言っても盛り沢山の一日だったようですね。

2008/08/15 (Fri) 00:55 | KIMAMA #- | URL | 編集

KIMAMAさん。

ラベンダーは、遅咲きのものは丁度今が満開、
というか、そろそろ枯れていきそうな感じでしたよ。
日帰りバスツアーは安くて(今回のは4900円くらい)
内容盛りだくさんで、寝てても目的地に着けるので、
かなりお得感がありますねぇ。

2008/08/16 (Sat) 00:53 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する