日光 華厳の滝&東照宮。

8月14日(木)。

東武鉄道に乗って、栃木県の日光に行ってきました。
20080814-1

まぁ、まずはビールですよね。
着いて早々、バスに乗りながら「日光ビール」を1杯。
20080814-2

日光といえば、華厳の滝。
小学校6年生の時の修学旅行で行ったなぁ。懐かしい。
20080814-3

日光といえば、湯葉。
ゆばカレーを食べました。マイルドで旨い。
20080814-4

日光といえば、東照宮。
ここにも修学旅行で行きましたが、こんなに広かったかなぁと思うほど歩きまくりました。
20080814-5
20080814-6
20080814-12


歩いていると、気になる看板が。
私は今年「厄年」ですが、「注意すべき星回り」にも昭和51年がエントリーされていました。
20080814-7

その後おみくじを引いたら「末吉」。内容はともかく、結ぼうとしたら破れました。
ふ、不吉・・・。
20080814-8


懐かしさあり、新しい発見あり。
無計画で行き当たりばったりの珍道中ではありましたが、思い出に残る良い旅となりました。
20080814-9
20080814-11
20080814-11

テーマ: 日帰りお出かけ | ジャンル: 旅行

ノスタルジック日光。 | Home | 玉原高原 ラベンダー畑の旅。

コメント

湯葉婆

注意すべき星回り→末吉→破れる
見事な三段落ちさすが厄年です。

前に東照宮行った時は、昼飯から晩飯に至るまで
湯葉だらけだったので、「もういいやっ」って
気になってたけど、写真と文章見たら食いたくなった。

2008/08/17 (Sun) 11:40 | ○ #- | URL | 編集

○さん。

お久しぶりです。私はご覧の通り、相変わらずな毎日を
送っていますが、お元気ですか?あと3ヶ月ちょっとで
本厄の年が終わりますが、安全に過ごそうと思います(笑)。

以前日光に行った時は湯葉だらけだったんですね。
ゆばかれーは初めて食べましたが、ツルツルと柔らかく
身体の中に入っていき、甘くて美味しい味でした。
同じ食材でも、色々な使い方があるんですねぇ。

2008/08/17 (Sun) 21:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する