

夏の終わりに「自然食バイキング」。

8月17日(日)。

夏休み最後の日。9連休もあっという間におしまいです。
初日に仙台と秋保温泉に行ったのが、もう随分昔のことのよう。

雨が降っていましたが、家族でドライブがてら神奈川県の海老名まで、買い物に出かけました。
駅前の「ビナウォーク」では、映画館や雑貨屋さん、洋服屋さんなど、色々なお店が並んでいて、見て歩くだけでも楽しく過ごすこごができます。
20080817-1

ランチは、「自然食バイキング はーべすと」へ。
煮物や野菜、ご飯やお味噌汁、スイーツなど、身体にやさしそうな食べ物を自由に取ることができるお店です。以前行った「自然式食堂 餉餉(けけ)」と同じような趣向のお店ですが、置いてある食べ物がより家庭的でとっつきやすいイメージです。約2000円で、食べ物・飲み物を取り放題です。
20080817-2


バイキングというものは、人の性格が出るものですよね。
私は、色合いとバランスを重視して、少量で複数の種類の物を取る性格ですが、
母はあれもこれも山盛りに持ってきて、お腹いいながらもスイーツまでしっかり食べる性格、
叔母は柔らかいものを少量、じっくり食べる性格、といった具合です。


私の1皿め。
20080817-3

2皿め。
20080817-4


え?食べすぎだって??



2皿食べただけで満腹になり、スイーツまでは食べることができませんでした。
今日はとても涼しい1日だったので、暖かい蕎麦茶がこれまた美味しくて。
身体にやさしいランチを終え、のんびりゆるりと夏休み最後の日を過ごしました。
明日からの仕事も、楽しく過ごそうと思います。

テーマ: Lunch♪ | ジャンル: グルメ

エーデルピルスと東京ブラック。 | Home | 世田谷区たまがわ花火大会。

コメント

行ったことあります

こんばんは☆
はーべすと、横浜駅の近くにもあって、そちらにはいったことあります
自然食で、バイキングっていうのがいいですよね~

2008/08/17 (Sun) 22:02 | シロツメクサ #- | URL | 編集

野菜沢山摂れるから自然食バイキングって大好きv-238
お皿、盛り方が美しいわ★

ビナウォークって行ったことないけどすごく楽しそうですね!!

2008/08/18 (Mon) 00:24 | ゆり #- | URL | 編集

>シロツメクサさん。

横浜駅の近くにもあるんですねぇ。
バイキングってついつい取り過ぎてしまいがち
ですが、自然食ならこってりしていないし、飽きも
こないので、結構いっぱい食べれてしまいますね。



>ゆりちゃん。

そうそう。野菜がたくさん摂れるんですよね。
今日も、かぼちゃやひじきやにんじん、生野菜を
しっかり食べました!

ビナウォークはひとまとまりに色々なお店が
並んでいるので、見てまわりやすいですよ~。

2008/08/18 (Mon) 01:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

