エーデルピルスと東京ブラック。

8月18日(月)。

私はビールがとても好きなのですが、
特にコレ!というお気に入りの銘柄はなく、どんなビールでも美味しく飲んでいます。
居酒屋でよく聞く「とりあえず生!」の「とりあえず」は、私には不要だったりします。
いつだって、生ビールが飲みたいのです。


最近は、色々な種類のビールが出てきていますよね。
その中でも特に美味しかったのが、「エーデルピルス」
先週の土曜日、実家に缶のものを買って帰りました。


商品のキャッチに「高貴な苦味のプレミアム」と書いてありましたが、飲んだ印象としては、キリッとした苦味は感じず、飲み始めは若干の物足りなさを感じましたが、あっさりしていて舌触りが柔らかく、いくらでも飲めてしまう味でした。女性にも飲みやすいのではないでしょうか。


「プレミアムモルツ」といい、この「エーデルピルス」といい、高級感を醸し出すデザインやカラー、キャッチコピーにもついつい目がいってしまいます。それにしても、ビールはいつからこんなにも高級志向になったんでしょうかねぇ。暑い日に、ジョッキでカーッと飲めれば、どんなビールでも私は幸せです(笑)。


土曜日に続いて、日曜日は「TOKYO BLACK(東京ブラック)」なる黒ビールを見つけたので、試しに購入してみました。缶に力士のような渋いイラストが描かれていて、一瞬で目を引いたんですよね。
20080818-1


黒ビールも好きなので、「GUINNESS(ギネス)」もよく飲みますが、この「東京ブラック」は初めて目にしました。以前飲んだ「よなよなエール」を発売している、「ヤッホー・ブルーイング」という会社の商品です。新鮮で濃厚な、本格派黒ビールということで、飲んでみると、こでも「エーデルピルス」同様、口あたりのやさしい味でした。買ってすぐに飲んだので、冷し足りなかったことが悔やまれます。
20080818-2



春夏秋冬、ビール大好き。
寒い冬は、日本酒の熱燗も最高。
歌いながらのウイスキーも好み。

・・・って、かなりオヤジ入ってますかねぇ(笑)。
いえいえ、好きなのだから、仕方あるまい。

テーマ: ビール | ジャンル: グルメ

「ねんきん特別便」が届く。 | Home | 夏の終わりに「自然食バイキング」。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する