二夜連続のニュース速報。

9月2日(火)。

先週までで色々と仕事が片付き、今週は少し平和な週です。
昨日、今日と早く帰り、テレビを見ながら家で夕飯を食べていると、ニュース速報のテロップが。


「福田首相が退陣を表明」
「露鵬と白露山から薬物陽性反応」



テレビでニュース速報のあの音を聞くと、いつも即座にNHKにチャンネルをまわしてしまう私。
(そもそも「チャンネルをまわす」って今時言わないか・・・)
ウェブのニュースサイトも見ていたのですが、こういう時はやっぱりテレビの方が早いですね。


昨日は丁度、21時半から始まった福田首相の会見をリアルタイムで見ることができました。
どうやらネット上では「あなたとは違うんです」という言葉がにわかに流行っているようですが、
私もこの質疑応答を聞いていて、1人でウケていました(笑)。


今日は今日で、ロシア出身の露鵬と白露山兄弟の薬物陽性反応に関するニュース。
先日逮捕された若ノ鵬に続き、本場所前にまた相撲協会は大変になるなぁと思いました。昨日番付発表されたばかりなんですけどね。。五月場所に続き、また国技館に見に行こうと思っていた矢先のニュースでした。


相撲といえば先週末、友人のヨルノイヌさんから素敵なお手紙とプレゼントをいただきました。
7月の名古屋場所でもらったそうです。


豪栄道関のストラップ!
20080902-1

「相撲=七井」と思っていただいたようで、わざわざ送ってくれました。便箋(?)も素敵。
手紙の文字もとってもきれい。豪栄道の本名が「豪太郎」というプチ情報まで教えてくれました。
ヨルノイヌさん、どうもありがとう!やっぱり手紙っていいですね~。
20080902-2

テーマ: 気になったニュース | ジャンル: ニュース

和める警告。 | Home | 防災グッズをチェック。

コメント

続々と

大麻使用疑惑・・・
どうなってるのやらですね。
またグッズ手には入ったら送ります(笑)

2008/09/04 (Thu) 10:27 | ヨルノイヌ #- | URL | 編集

ヨルノイヌさん。

こんばんは。素敵なプレゼントと手紙をありがとう。
角界も騒がしいことが続いていますよねぇ。東京に
戻ってきたら、ぜひ遊びに行きましょう!

2008/09/04 (Thu) 23:31 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する