スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆美味食房 ねばり屋。

9月18日(木)。

今日は仕事で初台の方に出かけたので、前から行ってみたかったお店にようやく行くことができました。隣駅の幡ヶ谷にある、納豆ご飯の専門店「ねばり屋」です。
20080918-1


同じような納豆ご飯の専門店としては、今年の7月10日(納豆の日)に、池尻大橋にある「納豆工房 せんだい屋」に行ったことがあったのですが、この「ねばり屋」には、何年も前から行ってみたかったものの、なかなかこのエリアでの用事はなかったんですよね。。。今日ようやく実現しました。


混んでいるかと思い、正午より少しだけ前に入店。
地下に降りてお店のドアを開けると・・・


「いらっしゃいませ~」という声が聞こえるとともに、目に入ってきたのがたくさんの掲載記事。
色々な新聞や雑誌で紹介されているようです。お店の公式ウェブサイトは見当たらなかったので、記事などで紹介されたりして、少しずつ知られるようになったのでしょうか。幡ヶ谷の商店街の中でも、ずいぶん奥の方にあるので、ぶらりと入るお店というよりは、存在を知った人でないと、ここまで来るのは難しいのかもしれないなぁ。
20080918_2

まずは食券を購入。貼られている写真を見て選んだのが「鶏そぼろ定食」。
「中」(通常の丼モノでいう「並」)と「充実野菜」、合わせても450円。めっちゃ安~い。
20080918-3


お店はお昼時だったものの、お客さんは私のほかにはまだいませんでした。うるさくなくて良い感じ。券売機での食券購入に加え、できあがった定食の受け取り・返却、お茶もセルフサービス。いい意味でのこの「ほったらかし感」も、良い感じです。
20080918-4


「鶏そぼろ定食」は素朴な味で、ぺろっと平らげてしまいました。
納豆追加すればよかったかなぁ。でもこれだけあって450円というのは、やっぱり安いなぁ。
20080918-5


20分ほどでお店を出ると、入れ替わりで1人お客さんが入店。
正午過ぎていたというのに、こんなもんなのかなぁ?という気もしましたが、
なにはともあれ、美味しくて大満足。また行ってみようと思います。



<Shop Information>

納豆美味食房 ねばり屋

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-48-2 英ビル B1F
TEL : 03-5358-8257
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

携帯電話が壊れた。 | Home | ごみをワケル。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。