第16回 コーラルフェストかわさき

昨年末からやっと参加を始めた合唱団きりみつアタッカーズ。今日は川崎市合唱連盟・川崎市文化協会主催の「第16回 コーラルフェストかわさき」に参加するため、小田急線 新百合ヶ丘駅にある麻生文化センターへ。
20060205-120060205-2

私はこういったホールの舞台で歌うのは、高校1年生の時以来、なんと13年振りのことでして(その時と今回は同じ場所でもあります)、実は珍しく緊張していたりしました。だから、、、ってわけではないのですが、会場に集合時間通りに着くことができるはずだったのに、途中でJR南武線を逆走してしまいました。行き慣れているはずの登戸駅に向かっていたはずなのに、着いたのはなぜか川崎駅。まったく何をやっているんでしょうねぇ…(電車に乗りながら呑気に「登戸ってこんなに遠かったっけかなぁ???」などと思っていたところ、川崎の1つ手前の尻手(しって)という駅のアナウンスで「浜川崎線」という聞いたことのない路線を耳にし、そこで気づいたのです)。

さて会場に着いてリハーサル。昨日も練習がありましたが、リハーサルでは2曲を1回ずつ通すくらいの時間のみ。オイラったら音をとってついていくのが精一杯だし。。
20060205-320060205-4

今回歌ったのはこの2曲。
・混声合唱とピアノのための「花に寄せて」より
 I.たんぽぽ(星野富弘作詩、新実徳英作曲)
・島唄(宮沢和史作詞・作曲、信長貴富編曲)


20060205-520060205-6
今回の「コーラルフェストかわさき」は、2つのブロックに分かれた38の団体が参加する、川崎市の合唱祭。参加している合唱団も、高校生から創立数十年の団体など様々、衣装も皆個性的で見ていてかなり新鮮でした。合唱っていくつになってもできるってのがいいですね~

出番は最後から2番目。舞台に出てみるとあっという間のことで何がなにやら。歌えていたのかどうかも定かではありませんが、まぁ何はともあれ13年振りのできごとは無事に終わったということで。
いや~ガラにもなく緊張しました。。

テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

雪が積もりそう。 | Home | カメラ日和。

コメント

いやぁ、おつかれさまでしたぁ!一緒にステージに立ちたかったのですが、先月は仕事の関係上で一度も練習に参加できずで・・・・。しばらく歌ってないですからねぇ・・・。歌いたいという気持ちが募るばかりです。

2006/02/06 (Mon) 21:20 | ひで #3mEJKdLI | URL | 編集

ここのステージは中学校の合唱コンクールで使ってた。

2006/02/06 (Mon) 23:47 | ゲタ #- | URL | 編集

忙しいのにいろいろと活動されていて、
すごいですね、七井さん。
みんなの前で歌うのは緊張するけれど、
かけがえのない体験という気がします。

南武線はぼくもたまに乗ると
どっちに乗るべきかわからなくなることがあります。
本数も少ないですし。。。

13年振りの緊張、お疲れさまでした。

2006/02/07 (Tue) 23:58 | との #iMK0FLrs | URL | 編集
合唱。

>ひでさん
今回は一緒にステージに立てなくて残念でしたね。次回はぜひ!ところで今日の午後、練習に参加しようと思っていたところ、家を出る直前で明日が練習日だということを知りました。超勘違い。。。明日は出られず。。。(泣)

>ゲタさん
そうだよね、このエリアといえばゲタさんですよね。ここは私も高校生の頃から思い出深い場所です。

>とのさん
南武線も迷いますが横浜線でもよく逆送してしまいます。JRって難しい・・・やっぱりバス党!

2006/02/19 (Sun) 00:29 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する