素晴らしき「快眠」。

9月23日(火)。

祝日の今日は、8:30からとある編集部の企画会議のため出勤。
ここのところ雨が降ったりどんよりした日が続いていましたが、今朝は青空が広がっていたので、休日出勤でも、いつもより出勤時間が早くても、気分良く仕事に向かうことができました。

気分良く出かけられたのは、天気が良かったからだけではありません。
ぐっすりと熟睡し、スッキリと目覚め、しっかりと朝ごはんを食べ、余裕をもった時間を過ごすことができたからです。「快眠」って本当に大事だなぁと、改めて思います。睡眠時間自体は短くても、熟睡してスッキリ目覚めることができると、1日中調子が良くなる日ってありますよね。仕事の後、家に帰ってきてからも、少しだけ昼寝(夜だったけど)をしたのですが、これがまた気持ち良く「快眠」することができたのでした。

一人暮らしを始めた時、「快眠」を求めるため、家具の中でもベッドだけはこだわりを持っていました。昭島市で開催されたベッドメーカーの工場大開放特別セールに買い付けに行ったほどです。夜更かし屋の私にとって、短い時間でも「快眠」することはとても重要なことなのです。


都内には、こんな施設もありますよね。
「もっと、よい眠りを」という思いがコンセプトとなっているホテル「レム日比谷」
20080923-1
(秋葉原にもあります)


「快眠」を求め、かなり前に思いつきで泊まったことがあるのですが、「よい眠り」のための空間というだけあって、ベッドもアメニティも部屋の色あいもデザインも、すべてが心地良いつくりになっていました。部屋自体は狭いのですが、マッサージチェアまで置いてあったりもして。私の好きなドリンク「グッスミン」ももらえます。日比谷と有楽町に程近い場所にある中で、都会とは分断されたようなこの空間、よく考えられた施設だなぁと思いました。女性にオススメです。都内にいながらにして宿泊するのも贅沢なことではありますが、たまにはこういうところで「ただ眠る」というのも必要だなぁと感じたのでした。


無印のデリも併設されていて、健康的な食事を摂ることもできます。
20080923-2
20080923-3


あぁ素晴らしき「快眠」。

テーマ: 快適健康ライフ | ジャンル: ヘルス・ダイエット

二子玉川「PEACE TOKYO」。 | Home | 携帯電話が壊れた。

コメント

睡眠大好き。
いつまでもベッドにいたいよ。

2008/09/26 (Fri) 14:57 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

私も睡眠大好き。といいながら、いつも寝るのが
遅いんですけどね。mameckoさんもそのタイプよね??
これから冬になって、さらにベッドから出たく
なくなる季節になりますねぇ。。

2008/09/29 (Mon) 01:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する