二子玉川「PEACE TOKYO」。

9月24日(水)。

多摩川の川っぺりに、素敵なお店があるという話を聞いたので、行ってみることにしました。
二子玉川駅から川に向かって歩いていくと、草むらの中にぽつんと1軒、不思議な建物が。
20080924-1
遠目から見ると、ただのプレハブ小屋かと思いきや、
ここが今日の目的のお店。その名も「PEACE TOKYO(ピース トーキョー)」
20080924-2

川沿いにあるこの店は、4月~11月まで期間限定で営業されているらしい。
今年で5周年ということなのですが、最近になって初めて知りました。
色々なお店があるものですね。
20080924-3


お店の中も良い雰囲気でしたが、
今日は外のテーブルで、ジャズと虫の泣き声を聞きながらご飯を食べることに。
寒くもなく暑くもなく、心地よい川の夜風が吹いていました。
20080924-4


これだけ雰囲気は良いので、お酒や料理はちょっぴり値が張ります。
しかも、大きなお皿にちょっぴり食べ物がのっているという、いかにもおしゃれな盛り付け方。
いや~、いつものようにがっついて飲んだり食べたりせずに、たまにはゆっくり、上品に味わって食べないと、もったいないことになるなぁ。どれもこれも美味しいメニューばかりでした。
20080924-5
20080924-6
20080924-7


心地良い空間でビールを2杯だけ飲み、ゆっくり味わってご飯を食べたので、もう大満足。
小一時間ほどこの空間を楽しみ、2軒めは日本風居酒屋へ移動。
暖かい大根やお寿司、お刺身をがっつき、ジョッキのビールをぐびぐびと飲みました。
やっぱり落ち着くわ~(笑)。
20080924-8


川っぺりの素敵な空間「PEACE」は、次は晴れた日の昼間に行ってみたいなぁ。
気持ちいいだろうな。



<Shop Information>

PEACE TOKYO
住所:世田谷区玉川3-2先 多摩川兵庫島公園内

テーマ: こんな店に行ってきました | ジャンル: グルメ

ボウリング大会。 | Home | 素晴らしき「快眠」。

コメント

ここずっと気になってたんですよv-20
春夏限定かと思ったら11月までなんですね!!
もっとカジュアルだと思ってたのですが
値が張るとは・・でも雰囲気いいですね☆

2軒目の居酒屋で落ち着くってすごくわかります!!笑

2008/09/26 (Fri) 12:00 | ゆり #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

サイトを見てみたら、11月末まで営業しているようですね。
お店の公式ページはあまり情報が多くないのですが、
色々なサイトでお店が紹介されているようです。
http://salus.jp/salus-style/cafe/vol016.shtml

雰囲気はカジュアルですが、私はビールが好きなので、
やはり1杯が700円以上してしまうと、味わってちびちび
飲んでしまいますねぇ。料理はとても美味しいです。

あと、トイレはお店の中にはないので、草むらを少しだけ
歩き、公園内のトイレを使わなければならないというのも、
この川っぺりのお店ならではだなぁと感じました。

2008/09/29 (Mon) 01:25 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する