

横浜観光 ~中華街満腹ツアー~。

9月28日(日)。

金曜日は、仕事でとあるイベントの撮影と取材のため一日中ひた走り、そのまま土曜日~日曜日は、とある編集部で久しぶりの旅が開催されました。前回4月の秋田旅行の後、6月は地震で旅行が中止になったり、その後もなかなか予定がうまく合わなかったので、久しぶりの開催です。


  <これまでの、とある編集部の旅記録>
 
    ●2008年 4月  秋田青森岩手の旅
    ●2008年 2月  裏磐梯猫魔の旅
    ●2008年12月 東京観光
    ●2007年11月 熱海の旅
    ●2007年 9月  仙台の旅
    

今回は、前回を上回り、9名が参加。コンセプトは「勘違いセレブ風に、ホテルのスイートルームに宿泊して飲んだくれ、横浜観光をする」というもの。私は土曜日の昼間は用事があったので、夜の“部屋飲み”から参加しました。

あくまでも「勘違いセレブ」なので、スイートといっても高層で景色が良い所というわけではなく、都心にあるわけでもなく、神奈川に程近い東京にあるお手頃な価格のホテルを選択。とはいえ、モダンで落ち着いたお部屋でした。まぁ、飲んだくれてしまえば分かりゃしないのですが(笑)。
20080928-1


4時までまったりゆるりと語り合いました。そういや、今回は恒例の大貧民UNOもやらなかったなぁ。だからなのか、明け方、みんなで大貧民をやっている光景が夢に出てきました。



チェックアウトギリギリまで眠り、10時より活動開始。
どんよりとした空の下、ぶらり横浜観光です。
20080928-2

桜木町からみなとみらいを歩き、赤レンガ倉庫へ。
そのまま山下公園まで歩き、大道芸を見たり。
20080928-3
20080928-4


お昼はやはり、中華街へ。
20080928-5
20080928-6


予約していたお店の予約時間は13時だったのですが、みんな朝ごはんを食べていなかったこともあって、我慢できずに豚まんを頬張りました。ジューシーですなぁ。
20080928-7
20080928-8
20080928-9


そして、中華食べ放題のお店へ。
20080928-10

なぜか予約内容が「法事」になっており、昼時なのに店内は空いていたにも関わらず、個室の円卓へ案内されました。こんなゆるい法事なんてないですよねぇ。まぁ、何はともあれ、ゆっくりたらふく中華を食べまくりました。食べ放題でしたが、バイキング形式ではなくオーダー制のお店で、1皿の量も多くて美味しいお店でした。
20080928-11


大人になっても子どもの頃みたいに、1日中友だちと大勢で遊ぶことってなかなか難しくなっていくものですが、毎回のことながら、この旅はゆるくてのんびりまったり過ごせて、本当に楽しめます。気心知れた仲間たちと行く、次回の旅も楽しみにしています。

テーマ: ちょい旅 | ジャンル: 旅行

寒くなりましたねぇ。 | Home | ボウリング大会。

コメント

うーん、まったりゆったり感がとてもよく伝わってきますねー!v-266
やっぱり気心知れた人達と過ごす時間って大切ですしね☆
ブタまんがとってもおいしそうv-10
なんだか久しぶりに横浜に行きたくなりましたよv-34

2008/09/29 (Mon) 12:46 | なおすけ #- | URL | 編集

なおすけさん。

こんばんは。お久しぶりです。
まったりゆったり感が伝わったようで嬉しいです。
こういう時間は、いくつになっても大切ですよね。
ブタまんはでかくて腹持ちがいいですね~。

2008/09/30 (Tue) 00:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

