

野球観戦。

10月2日(木)。

数年振りに、プロ野球を生で観戦しました。神宮球場で、東京ヤクルト-広島戦。
20081002-1

今は特に、どこか特定の球団のファンというわけではないのですが、父と祖母が大の巨人ファンだったこともあって、20代前半くらいまでは、巨人戦をたまに観に行っていました。けれどここ数年は、誰がどの球団にいるのやらさっぱりついていけなくなってしまい、色々な球団の状況をスポーツニュースや新聞、雑誌などで見る程度となっていました。

というわけで、今回は盛り上がりそうな広島側で観戦。クライマックスシリーズに行けるか行けないかの瀬戸際だからなのか、神宮球場であるにも関わらず、ヤクルトファンよりもカープファンの方が多そうな様子・・・。


ヤクルトの「つば九郎」は逆さになって不思議な踊りをしていました。
20081002-3


案の定、広島の応援は大盛り上がり!熱いですね~。応援のフレーズも覚えやすい!
8回までは早い展開で、0-0のまままったく点が入らず・・・。
20081002-4


9回にあっけない展開で1点入り、広島が勝利。
3位争いをしている中日の様子が気になります。
20081002-5


外で見るのって、気持ちいいですね。今シーズンの生観戦はこれが見納めになると思いますが、来シーズンは、暑い日にビールを飲みながら熱く観戦したいものです。
20081002-6

テーマ: 広島カープ | ジャンル: スポーツ

「0.5cm」のユウウツ。 | Home | 小渕優子さん。

コメント

なぜか元広島ファン

良いっすね。
そっちはまだ寒くないのかな?

仙台は楽天ができるまで、プロの本拠地に
なった事が無いからなぁ。
楽天できるまで、なぜか元広島ファンでした。

交流戦のおかげで色んな球団との試合が
観れるようになって地方の野球好きには
良い事尽くしです。

観戦日は、今ではすっかり数少ない海水浴に次ぐ
日焼けの日になっています。

2008/10/03 (Fri) 21:44 | ○ #- | URL | 編集

○さん。

お久しぶりです。こちらは寒い時は寒いのですが、
観に行った日は丁度暖かい日だったんですよ。
○さんは元広島ファンだったんですね。確かに楽天が
できるまでは、東北には球団がなかったですし、
今では交流戦もあるから色々観れるようになりました
よね。仙台の駅周辺などを見ていると、楽天は地域に
ちゃんと根付いているなぁと感じます。
来シーズンも楽しみですね。(気が早いって??)

2008/10/03 (Fri) 23:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
千葉県在住

 というわけで、千葉ロッテの試合は
何度か見てますねー。

 野球だけじゃなく、
普段はあまり興味がなくても、
会場で生で見るのはいいものですねー。

2009/02/04 (Wed) 22:49 | pidepiro #- | URL | 編集

pidepiroさん。

こんばんは。千葉ロッテの試合は見に行ったことがないのですが、
あの球場にはコンサートを見に行ったことがあります。昼間だった
のですが、海風がすごかったような・・・。
スポーツでも音楽でも、生で見るってやっぱりいいですよね。
今年も野球は見に行きたいなぁと思っています。

2009/02/06 (Fri) 03:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

