

お祭りが始まる。

10月11日(土)。

地元の街をぶらぶら歩いていたら、神社でお祭りの準備をしていました。
20081011-1
20081011-2
20081011-3

ここの神社で秋祭りもやっていたとは知らなかったのですが、ここの神社の夏祭りには、子どもの頃毎年行っていました。特に印象深いのは、ポニーテールの毛先にあんず飴の水飴を付けられてしまったことと(お風呂に入ってもなかなか落ちなかったです・・・でもその後も懲りずにお祭りに戻りました)、ジャンケン大会でなぜか最後まで残ってしまい、なぜか4位になってしまったことです。櫓の上に上って名前を聞かれたりした記憶があります。賞品は確か、ジュースの詰め合わせでした。

この時一緒にお祭りに行ったクラスメイトの女の子とは、卒業後別々の中学校に進んだのですが、先日偶然、20年ぶりに姿を見かけました。遠目だったものの、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。

お祭りって、なんだかそんな気分になる空間です。
20081011-4

テーマ: お祭り | ジャンル: 地域情報

○ ○ | Home | 金木犀とメルシー券。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

