スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日比谷公園 山梨ヌーボーまつり。

11月4日(火)。

昨日、家族&親戚で日比谷公園に集まり、「山梨ヌーボーまつり」というイベントに行ってきました。親戚からこのイベントの情報を聞いた時、入場料700円でワインの試飲ができるということだったので、それほど大きくない、よくある物産展的なイベントなのかと思い、11時頃会場に着いたのですが・・・


甘かった・・・ orz
20081103-1

毎年このイベントに来ているという親戚の話をまるで信じず、ぶらりと入れるのかと思いきや、会場に入るまでに1時間も並ぶことに。並びながら少しずつ会場の様子が見えてきていたのですが、皆レジャーシートやイスを持ってきていて、ワイン片手に美味しそうなものを食べているではありませんか。なんとも優雅ですこと。


ようやく入り口が見えてきた時には、既に12時近く。
20081103-2


入り口で700円を払うと、ワイングラスをもらえました。
試飲と聞いていたから、小さなプラスチックの容器でももらえるのかと思ったら、ちゃんとしたグラスだったのでビックリ。会場内もめちゃくちゃ混んでいましたが、不思議とグラスが割れる音などは聞こえてきません。グラスだからなのか、皆丁寧にしっかり持って歩いているんですね。ゴミも出ないしエコだわ~。
20081103-3


会場では、36社、68種のワインが飲めます。
もらったグラスに少しだけ注がれて試飲するもよし、気に入れば購入するもよし。番号、色、味覚、金額などが書かれたリストももらえるので、気に入ったものや苦手なものなど書き込んでおくことができます。まぁ、飲み始めちゃうと、全然どうでもよくなっちゃうんですけどね(笑)。
20081103-4


この会場で、どれだけの人が髭男爵のマネをしてるんだろうか・・・。
20081103-5


9時からきている親戚が取っていた場所で、それぞれが持ち寄ったご飯をほおばりました。
花は咲いてないけど、ちょっとしたお花見気分。
20081103-6
会場では延々と流れているバッハの音楽を聴きながら、絶えずワインを飲み続け、優雅なんだかただの飲んだくれなんだか、よく分からない状態に。周りの人たちも皆、相当飲んでいましたが、暴れている人、酔いつぶれている人などは見かけず、ワインってすごいなぁと思ったりして。これがビールや焼酎、日本酒の飲み放題イベントだったら、ちょっと違っていたかも。お客さんの年齢層も高かったので、みんな場慣れしてて落ち着いて飲んでいましたねぇ。



焼そばやたこ焼き、焼き魚など、露店もたくさん出ていました。
20081103-7



14時半には受付が終了し、徐々に人がはけていきます。
健全なイベントだなぁ。
20081103-7


普段はビール大好きビール党なので、ワインはあまり多くは飲まない方なのですが、今日はひたすらワインだけだったので、気持ちよくホロ酔い気分。700円でこれだけ楽しめるなんて、思いもしませんでした。来年は、早めに来て並ぼうっと♪

テーマ: ワイン | ジャンル: グルメ

駒沢公園でフリーマーケット。 | Home | 「ハッピーフライト」試写会。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。