スポンサーサイト


太陽のトマト麺。

11月18日(火)。

先日、「ブタがいた教室」という映画を観てきました。
実話をもとにした映画で、小学校の新任教師が「生きた授業」をするために子どもたちとブタを飼い、大きくなったらみんなで食べようと提案するのですが、最後は食べるか、食べないかで卒業を前にした子どもたちの間で意見が分かれる・・・というあらましのお話。公式サイトを見てみると、子どもたちに渡された台本の結末は白紙だったらしく、本当に教室の中にいるような気分になる映画でした。


が、しかし。。。
映画と分かっていながらも、やはり見終わった後に食べる物はちょっと考えてしまうわけで。
夕飯に豚肉というのは、いかにも直接的過ぎ、なんともいえない気持ちにもなってしまいます。


そこで偶然見つけたのが、何やら一風変わった「太陽のトマト麺」というお店。
トマトのラーメン?パスタ??
チェーン店のようでしたが、初めて見る店だったので入ってみることに。
映画「ブタがいた教室」でも、トマトはとても印象的な物だったのです。
20081118-1

まず注文したのは「ニンニクネギめし」。
もうちょい油っこくても良かったかな~とも思ったのですが、ここはヘルシー志向の店。
ネギたっぷりに、ほんのりニンニク味で、箸が進む旨い1品でした。
20081118-3

そしてメインの、トマト麺。今回は「太陽のエッグラーメン」を食べてみました。
一見濃厚なお味かと思いきや、予想以上にあっさり、スッキリ。でもしっかりラーメンなのです。
油っこくなく、スープの後味もさわやか。量は少なすぎず多すぎずで丁度良い塩梅。
20081118-2


完熟有機トマトを使っていたり、お酒もトマト味のものがあったりと、コンセプトにこだわりを感じるこの「太陽のトマト麺」というお店、予想以上に美味しくて、もっとたくさん店舗があればいいのになぁと思ってしまいました。

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

オフィスのお引越し。 | Home | six★book★tree。

コメント

ここ知ってる!!
会社が表参道に移転する前四ツ谷だったんだけど
会社のすぐ近くにありました☆
行かずに終わってしまって残念だったけど
四ツ谷以外にも店舗があるんですね♪

にんにくねぎ飯すっごい美味しそう!!

2008/11/18 (Tue) 23:10 | ゆり #- | URL | 編集

こんばんは。
トマト麺ですかおいしそうですね!
ちなみにわが社の近くに「トマトラーメン」
なるものがあります。
姉妹店?
ではなさそうな…

2008/11/19 (Wed) 01:00 | taro #- | URL | 編集

すっごいうまいってわけじゃないけど、
たまに食べたくなるよね。
ここのラーメン。

2008/11/19 (Wed) 01:29 | aco #s5RVRKAk | URL | 編集

〉ゆりちゃん。

会社の近くにあったんですねぇ。それほどたくさんは店舗がないみたいなのですが、どこかに出かけた先でもし見かけたらオススメですよ!旨いです、ニンニクネギ飯。



〉taroさん。

コメントありがとうございます。「トマトラーメン」ですか…名称からすると、どうやら別の店のようですが、食べ比べてみたいですね!気になる~(笑)



〉acoさま。

店を初めて通りかかった時は、「絶対入りた~い!」って気持ちではなかったんだけど、妙に気になって、食べたら食べたで妙にマッチする味だったので、気に入ってしまったよ。脂っこくなくていいね。

2008/11/22 (Sat) 09:53 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

