

「WACK WACK オレンチ」。

11月29日(土)。

UNIBIRD(ユニバード)という劇団の「WACK WACK オレンチ」という芝居を見に、阿佐ヶ谷へ行きました。UNIBIRDの芝居を観に行くのは、「ボーイピースガール」「森は生きてる」に続き3回目。今回も笑いどころ満載、かつ、ほろりともさせられる家族のお話。少ない場面展開、少ない登場人物、ありえない設定、なのにテーマがとっても分かりやすくて、最初から最後まで2時間たっぷり楽しむことができました。
20081129


ところ変わって、大久保へ。
最高に旨いタイ料理屋を教えてもらい、食べまくり。辛い料理は苦手な方なのですが、ほどよい辛さの料理ばかりで(激辛のサラダは一口だけでリタイヤしてしまいましたが・・・)、ビールがよく進みました。いやぁ~、感動の味でした。
20081129-1
20081129-2
20081129-3


さらにところ変わって新宿へ。
歩いて花園神社まで行き、酉の市へ行ってまいりました。タイ料理を食べたばかりだというのに、これまた旨そうな露店が並んでいたので気になりました。が、さすがにもうお腹には入りません。粋な掛け声とともに、熊手を見てゆっくりと歩きました。それにしても、やはりすごい混みっぷりです。
20081129-4

4年前、会社の同僚夫婦にくっついて一度来たことはあったのですが、今回は見ているうちに小さいものでもいいから自分でもほしくなってきてしまいました。色々物色していたところ、置くタイプで良さそうな物を発見。縁起モノだしここは思い切って購入。まさか自分が買うことになるとは、4年前では想像もできなかったなぁ(笑)。来年、部屋に飾ろうと思います。「開運招福」「家運隆盛」「家内安全」「商売繁盛」と、色々書いてあり、その通りな平穏な1年になるとよいのですが。あ、年が明けたら、今年の本厄のお札を返して、後厄のお祓いもしてもらわないとな。
20081129-5
20081129-6
20081129-7

年の瀬を感じた夜でした。

テーマ: 演劇・劇団 | ジャンル: 学問・文化・芸術

2週間ダイジェスト。 | Home | クウォーターパウンダー。

コメント

新宿にこんな場所があるとは…今まで知らず。
なんか、大みそかの神社のような感じですね。
一番下の写真の猫3匹って、すごい。

2008/12/01 (Mon) 00:11 | Tsuchi #- | URL | 編集

Tsuchiさん。

すっかり書くのが遅くなってしまいました。コメントありがとうございます。

神社の中は、まさに年末のような空間でしたよ。以前行った時は露店の食べ物しか興味がなかったのですがついに買ってしまいました、縁起物ですしね。猫が気に入ったというのもありますね。

2008/12/14 (Sun) 13:21 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

