

2週間ダイジェスト。

12月13日(土)。

ここ数日、日中はコートを着なくてもポカポカした日が続きましたね。
明日は少し天気が崩れるようですが、この冬はまだ、風邪は引いていません。
来週は、会社でインフルエンザの予防接種を受けます!注射、楽しみ(笑)。
20081213-1


さてさて、あっという間に慌しく2週間が過ぎてしまい、写真だけが貯まってしまう毎日でした。写真はデジカメだし、ケータイよりもPCの方が使い慣れているので、なかなか更新する時間が取れなかったのですが、今日は久しぶりにゆっくりとしたお休みでした。2週間分まとめて書くと、かなり雑多な感じですが、せっかく撮ったので、とりあえずカンタンなダイジェストということで。


まずは、これ。「水筒」。
20081213-4
会社のオフィスが引っ越してからというもの、1フロアが広すぎるビルのため、働く人数も半端なく多くなってしまいました。そのため、今まであった湯沸しポットが廃止されてしまったのです。そこで、会社では水筒持込者が急増。冬だし暖かい飲み物がほしいんですよね。私も水筒を新しく買い、毎日色々な味のコーヒーや紅茶を持っていっています。ただでさえ「家出カバン」と呼ばれているほど荷物が多いのに、さらに増えてしまうのが難点ですが・・・。



次はこれ。「キン肉まん」
20081213-5
ローソンに、牛丼味の肉まんが売っているという話を聞き、しょっぱいモノ好きの私は購入してみることに。この日は会社から家まで1時間、歩いて帰ったのですが、よくよく注意して歩いてみると、その1時間の間にローソンは家の近くの1軒だけだったんですよね。。。セブン&99円ショップ勢力、おそるべし。1時間歩ききってたどり着いたローソンのレジで「キン肉まんください」と言ったところ、「キン肉マンですか??」と恥ずかしいリピート。どうやらイントネーションは、アニメと同様の「キン肉まん↓」ではなく、「キン肉まん↑」なのかも。文字で書くと分かりにくいですけどね。あー、恥ずかしかった。


お次はこれ。
仕事で400人聴講するホールで、私の会社の社長が講演をしたのですが、そのシナリオ作成やら企画、準備をしていました。55分の講演だったので結構なボリュームだったのですが、本番ではオーバーすることも短すぎることもなく着地。事後の満足度アンケートでは、4セッション中ダントツの1位となり、一安心です。当日は裏方だったので、始まる前に舞台の周りをうろついて楽しみました。
20081213-6


そうそう、今年も恒例の歯科検診がありまして。
またしても、治療済みの歯の根元がやられていそうだということが判明。一度詰め物をはずして、中の薬を入れ直すという、時間のかかる治療をしないといけないんですよねぇ。。。歯の治療って、キライじゃないんだけど1回に少しずつしか進まないし、予約が取りにくいというのがなんともねぇ。
20081213-10



先週の土日は、“とある編集部”のメンバー10人で、宇都宮に餃子を食べにいく旅をしてきました。1日目は2店、2日目は3店をめぐり、全員ニンニク臭がすごかっただろうなぁ。夜は夜で、みんなで人生ゲームで盛り上がりました。この話は長くなるので、別の日に改めて書くことにします。
20081213-7
20081213-8


気付いたら10年経ってた!というのがこれ。
パスポートの更新に行ってきました。
20081213-9
大学の卒業旅行前に更新したのが1998年12月。結局この10年間で行った所といえば、タイ、サイパン、オーストラリア中国2回台湾の6回だけかぁ。。。次の10年間はどれくらい行けるかなぁ。パスポートの写真が新しくなるのは嬉しいですけどね。10年前はなぜかモノクロで撮っていて、何かの被害者のような写真だったのです。



というわけで、あっという間の2週間でしたが、お歳暮やらお土産やらで、家中フルーツで溢れています。フルーツ大好きなので、とても嬉しい限り。メロンに洋梨、リンゴにキウイ。毎日フルーツ食べまくっています。
20081213-2


北海道の名物、「花畑牧場 生キャラメル」もいただいちゃいました。
ウワサには聞いていたけど、とろけるような食感、これのことだったのか~。普通に美味しい。
口の中ですぐに溶けてしまうので、あっという間に食べ終わっちゃいそうだけど。
20081213-3


というわけで、こんな感じの2週間ダイジェストでした。
来週は、忘年会やパーティが目白押しの1週間になりそう。師走ですなぁ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

アメリカに旅立つ前に。 | Home | 「WACK WACK オレンチ」。

コメント

あたしも家出鞄と言われてます。
会社に行く荷物の減らし方がわからない。
師走ですっ!

2008/12/15 (Mon) 01:47 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集

あつこさま。

そうなのよね、荷物ってなかなか減らせない。。
以前、接待でスナックに行くことになった時、その店が
とても狭い店だったので上司から「あの“旅行カバン”は
置いてけよ~」と言われ、仕方なく会社にカバンを置いて
いったこともあるしなぁ。

入ってるものはどれもこれも必要だし、パソコンもあるし、
カメラもあるし、ちょっとだけ心配性なところもあるので、
万が一必要になるかもしれない小物もあったり。
通勤カバンは、旅行カバンでも使えるようなサイズじゃ
ないと無理ですねぇ。。

2008/12/15 (Mon) 23:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

電化製品と紙ね。
四次元ポケットがほしい。

2008/12/15 (Mon) 23:46 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集

あつこさま。

そうそう。電化製品と紙よね。
四次元ポケットか、もしくはスモール
ライトで中身を小さくしてしまいたい。。

今日のクリスマスパーティでも、カメラ
バックを含めてカバンを3つ持っていたら
(しかもパーティだからってパソコンは
置いていったのに)、皆に驚かれた。。。
仕方ないのよねぇ。

2008/12/18 (Thu) 01:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

